欅坂46平手友梨奈、授賞式での戸惑い告白「心の中ではずっとモジモジ」裏話明かす
2019.01.22 13:51
欅坂46の平手友梨奈が、パーソナリティを務める22日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、昨年末に表彰式が行われた「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の裏話を明かした。
平手友梨奈「第31回日刊スポーツ映画大賞」裏話を明かす
平手は同賞にて、初出演にして初主演を飾った映画『響 -HIBIKI-』(2018年)で新人賞を受賞。授賞式に参加した平手は、「授賞式に出席させて頂いたんですけど、受賞者の皆さんが座る円卓があって…私的に歌番組の『FNS歌謡祭』みたいな感じなのかな~と思ってたんですけど、まさかの高級な食事が出てくるという。そういうのにあまり慣れてないから、食べていいのかなぁって…」と初めての環境に戸惑ったことを告白。お腹が空いてなかったため、あまり口にはしなかったようだが、「自分が(壇上に)呼ばれて、終わってもう1回円卓に戻ったときに、ちょうどデザートがきて。いちごゼリーの上にアイスが乗っていて、『食べよう』と思って食べました(笑)」と可愛らしいエピソードも明かした。
また「それ以外はずーっとソワソワソワソワ」と当時の心境も説明。「じっとしてるのが本当に苦手で、ずっとソワソワソワソワしてました。見た目はジーッとしてたんですけど、心の中ではずっとモジモジしてました」と振り返った。
平手友梨奈の“キャロエピソード”
ほかにも番組では、今年挑戦したいことについて「バンジー」と答えた平手。「気軽な気持ちでできそうな気がしてて、『いってきまーす!ばいばーい!』みたいな感じでいけるかな~っていう想像をしてます」とイメージトレーニングもばっちりな様子だった。そのほか、メンバーの齋藤冬優花が発信したことで話題となっていた“平手がお正月にお餅を1個食べた”ことについてのトークや、左手で書き初めも行った。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】