田中みな実、本格女優デビュー&連ドラ初出演 “不倫関係”に<絶対正義>
2019.01.16 10:54
views
フリーアナウンサーの田中みな実が、女優・山口紗弥加主演のオトナの土ドラ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系/2月2日スタート/毎週土曜日23時40分~)に出演することがわかった。田中は、同作で本格女優デビュー、連ドラ初出演となる。
田中みな実「絶対正義」で連ドラ初出演
同作は壮絶な女優対決が勃発、正しすぎる“絶対正義の女”に翻弄される心理サスペンス。人間の本質をえぐりだす「イヤミス」小説の新旗手として注目を集める、秋吉理香子氏の代表作「絶対正義」(幻冬舎文庫)を原作に、2018年公開映画ナンバーワンヒット・劇場版「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」などを手掛けた西浦正記氏が演出を担当する。主人公の最恐主婦のヒロイン、正義のモンスター・高規範子を演じるのは、同作が2回目の連ドラ主演となる山口。範子に翻弄される友人たちには美村里江、片瀬那奈、桜井ユキが先日発表された。
田中みな実、不倫関係に…
田中は、高校時代に望まぬ妊娠をしてしまった時に、同級生である主人公・範子に助けてもらったという過去を持つ石森麗香役として出演。麗香は、子供の頃からタレント活動をしていて、のちに女優に転身、そして妻子ある男性と不倫関係を持ってしまうという役柄で、田中は社会的タブーの領域に挑む。田中みな実「心がざわざわするのでは」
自身の役どころについて田中は、「台本を読み、“正義”とは何だろう? と、考えさせられました。正しくあろうとする事は間違っていない。しかし、正しすぎる人の傍にいるのは、時として窮屈で恐怖すらも覚える…。妙な感覚を覚えました。私が演じる石森麗香は、子役から芸能界にいる女優という設定ですが、挫折も経験してきているがゆえ、自身のことをよく分かっている気がします。マイペースに振舞っているようで、調和をとろうとするタイプなのかもしれません」とコメント。また、「実は私、大のドラマ好きで、毎クール12~13本は観ているんです。今回ご一緒する主演の山口紗弥加さんは、多くの作品に出演されていて、ドラマ好きの一視聴者としても、とても好きな女優さんです。作品の中では、30代の女たちが、それぞれの生きる世界で生き抜く術を身に着け、日々を過ごしています。うまくやるために目を背けてきた問題を、逐一とがめられたらどう感じるのか…。範子の“正義”に、心がざわざわするのではないでしょうか」と明かした。
「ナチュラルなお芝居に度胆を抜かれる」
アシスタントプロデューサーの後藤勝利氏は、田中の起用に関して「一斉風靡した元天才子役の麗香は、高校時代はまさに“姫”というあだ名が相応しい天真爛漫なキャラクターでしたが、妊娠中絶や仕事における不遇の時代を経て、華やかさや色っぽさはありつつも、どこか苦悩とか影を感じさせる大人の女性に変貌を遂げます。そんなキャラクター像が出来上がった時、田中さんにオファーする事を決めました」と説明。さらに、「ドラマという不慣れな仕事現場に飛び込む勇気を持ってくださった事、その現場に我々の作品を選んでくださった事、心から感謝しております。視聴者の皆様は、彼女の想像以上のナチュラルなお芝居に度胆を抜かれると思います。初めて、田中さんのお芝居を見た、我々がそうだったので。ご期待ください!」とアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】