misono、“売名行為”の声に言及 がん公表の夫・Nosukeへの思い「ただただ一刻も早く…」
2018.12.20 13:50
歌手のmisonoが、19日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金曜11時55分)にVTR出演。精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中であること公表した、夫でロックバンドHighsidEのドラマー・Nosukeについて語った。
Nosuke、がん公表 左睾丸摘出も告白
Nosukeは11月に精巣がんによる胚細胞腫瘍があると診断され、闘病中であることを公表。すでに外科手術により左睾丸を摘出したが、胃の下にできた直径15cmの腫瘍は摘出できておらず、現在は抗がん剤治療を受けているという。
misono、手術当時の様子を語る “売名行為”の声に言及
取材に応じたmisonoは、睾丸摘出手術を受けた当時の様子について「だめなのかもしれないけど、めっちゃ楽しい感じだった」と回顧。「彼の一部分がなくなるっていうのはめっちゃ嫌なことだけど、だめな部分を取ってくれたら少しは安心できる」と前向きに捉え、笑顔で手術に送り出したことを明かした。また、Nosukeの病状について自身がメディアで語ることに対し“売名行為”などの声が寄せられていることについて「私もあんまりNosukeのことをmisonoの口から言うのは良くないと思っているんですけど、(病気のことを)より多くの人に知っていただきたいし、人間ドックにも行っていただきたい」と批判も受け止め、発信し続ける意志を語った。
現在、抗がん剤治療中のNosukeへ「ただただ一刻も早く寝られるようになってほしいし、食べられるようになってほしい」と涙を浮かべながら切に願っていた。
Nosukeもブログでmisonoの出演を告知し、「必ず治して改めて挨拶しにお伺いしたい。一つ目標が増えました」とつづっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】