「ミス日本2019」ファイナリスト13名お披露目 東大・慶大・青学大などから才女が集結
2018.12.03 17:36
「第51回ミス日本コンテスト2019」(2019年1月21日に開催予定)の「開催告知&ファイナリスト紹介記者発表会」が3日、都内にて開催され、13名のファイナリストがお披露目された。
慶応義塾大学の谷桃子さん
谷桃子さん(22歳、東京出身、慶応義塾大学法学部政治学科4年)は「私は山が大好きです。中学1年生から登山を始めて、これまでに北岳や八ヶ岳など3千メートル級の山にたくさん挑戦してきました」とにっこり。「高校では新聞の学生記者をやりました。昨年からは第33期BSフジ学生キャスターとして視聴者にニュースを伝えています。その経験を活かして、困っている人を助けたい、報道を通して世の中をよくしたい、そんな思いから、来年から東京のテレビ局で働きます」と進路を紹介。「日本テレビでは総合職の内定で、初年度は、おそらく報道に配属になるかと思います」とも。目標とするキャスターを尋ねられると、谷さんは、フリーアナウンサーの高島彩の名前をあげた。目標にする理由としては「常に笑顔」といい、「一緒に働いている方たちの名前を全部覚えて、チームとして一緒に仕事をされていたというお話を伺ってから、ずっと目標にしています」と目を輝かせた。
谷さんは、ミスコンテストは初挑戦だそう。ミス日本に応募したキッカケについては、「学生から社会人になるという大きな転機を前に、何かひとつ大きな挑戦をしたいと思って、今日、この場に立たせて頂いています」と声を弾ませた。
青山学院大学の西尾菜々美さん
西尾菜々美さん(21歳、東京出身、青山学院大学総合文化政策学部3年)は、「2年生のときに大学のインターネットテレビが創設されて、たまたまリポーター役に誘ってもらいました。この活動が今の私の夢に繋がっています」といい、今年の箱根駅伝で優勝した青学チームの選手や監督に優勝インタビューをしたことがキッカケでスポーツキャスターを目指すようになったことを紹介。「この秋からは学生キャスターになり夢への一歩を踏み出しています」、「BS朝日のNews Access(ニュースアクセス)という番組を担当しております」と笑顔を弾けさせた。東京大学の度會亜衣子さん
医師志望の度會亜衣子さん(21歳、愛知出身、東京大学前期教養学部理科3類2年)は「私は今、医学部で勉強をしております。将来、すべての人の健康と福祉のために働いて行けるよう、勉学に励んでまいります」と目を輝かせた。東京大学の高橋梨子さん
度會さんと同じく医師志望の高橋梨子さんは(20歳、千葉出身、東京大学前期教養学部理科3類1年)は、ミスコンテストは初出場という。「自身が考える自分の欠点は?」との質問が飛ぶと、「色んなことに挑戦しすぎて、タイムスケジュールを自分で追いきれなかったりすることで、今もサークルの先輩に少しご迷惑をかけてしまったりしています。そのことを本当に今、反省しております」と茶目っ気たっぷりに答えていた。ミス日本コンテストは「日本らしい美しさ」をかかげ、社会で活躍することを後押しする日本最高峰の美のコンテスト。将来、日本に元気や活力をもたらすような人物に成長することを願い、選抜や育成が行われている。「第51回ミス日本コンテスト2019」は、2019年1月21日に開催予定。
ファイナリスト
中村真緒(18歳、福岡出身、文京学院大学外国語学部英語コミュニケーション学科1年)
谷桃子(22歳、東京出身、慶応義塾大学法学部政治学科4年)
小西夏貴(26歳、愛媛出身、薬剤師)
度會亜衣子(21歳、愛知出身、東京大学前期教養学部理科3類2年)
中村有沙(20歳、福岡出身、福岡県立大学看護学部看護学科3年)
高橋梨子(20歳、千葉出身、東京大学前期教養学部理科3類1年)
八嶌円香(24歳、奈良出身、パーソナルトレーナー)
工藤みゆき(26歳、東京出身、会社員)
飯嶌優香(20歳、東京出身、聖心女子大学文学部英語英文学科2年)
山本花菜(25歳、愛知出身、薬剤師)
西尾菜々美(21歳、東京出身、青山学院大学総合文化政策学部3年)
井上美優(25歳、神奈川出身、会社員)
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】