浜辺美波、高校卒業後の進路に言及 クリスマスの予定は?
2018.12.02 14:19
views
女優の浜辺美波が2日、都内で行われた「夢のクリスマスケーキコンテスト2018」グランプリ受賞作品発表イベントに出席した。
浜辺美波、来年に高校卒業予定
大活躍だった今年はどんな1年だったか尋ねられると「家族にもそうですし、嬉しい報告がたくさんできた年だったなと思うので、すごくいい1年でした」と充実した表情を浮かべた浜辺。来年には高校を卒業する予定。その後の進路については「私自身は大学進学などはせずに、就職という形でこの業界にずっといられるように1本に絞りたいなと思っております」と明かした。
浜辺美波、クリスマスに欲しいプレゼントは?
同コンテストは、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子どもたちから募集し、見事グランプリを受賞した作品を夢のクリスマスケーキとして実際に作り上げ、子どもたちにプレゼントするプロジェクト。本年度は全国から史上最多の22016通の応募があり、一般投票を含む厳選な審査を経て、9歳の女の子が描いたイラストがグランプリに選ばれた。パティシエールの衣装で登場し、プレゼンターを務めた感想を聞かれた浜辺は「私は想像力とか豊かな方ではないので、子どもたちの夢の詰まった絵を見て、再現されたケーキを見て、喜ぶ子どもたちの顔が見られたので、私まで嬉しくなってしまって、もちろんケーキも最高に美味しかったので、とっても楽しいイベントでした」と声を弾ませ、実際に再現されたケーキについては「私が小さいころだったら、本当に夢のような体験だなと思うので、羨ましくもあり、ただ見ていてもあそこまで再現できるものなのかと“すごいなパティシエの皆さん”って思いました」と羨望の眼差し。もし、自身が考えたケーキが再現されるとしたら、どんなケーキがいいか尋ねられると「とにかくおっきなケーキですね(笑)」とコメントして笑いを誘い、質より量派なのかと尋ねられると「そうですね、食べても食べてもずっと幸せな気持ちになれる大きなケーキが食べたいです」と目を輝かせた。なお、普段はどんなケーキを選ぶのかという質問には「普段はもちろん王道なケーキも好きなんですけど、チーズケーキだったり、タルト生地だったり、ビスケットのような生地が入っているケーキを選びがちですね」と答えた。
さらに、自身でケーキを作ることがあるのと問われると「バレンタインとかにちょっと作るくらいで、ケーキという本格的なものには挑戦したことがないので、作れたらかっこいいと思うんですけど。自炊はしているんですけど、お菓子作りはまだしたことがないので、挑戦してみたいです」と意欲。
クリスマスの思い出の話題になると「毎年家族でケーキとかを買ってきて、ひっそりとパーティーをやっていましたね。友だちを呼ぶというよりは、家族で囲んでいましたね。家族4人でチマっとやっていました」と打ち明け、思い出に残っているクリスマスプレゼントについては「UNOとかもらっていましたね。今、戻れるなら『ほかのものを頼んどけ』って言いたいですね」と吐露して笑わせた。
「私のお家ではお手紙を書いて靴下に入れておいたら、枕元に置いておいてくれるという仕組みで、サンタクロースとやりとりをしていました」と回顧し、「今年も楽しみですね。高校3年生ですけど」とニッコリ。今年はサンタが来そうか問われると「最近、不定期なんですよ!でも今年は来そうな気がりますね」と期待を寄せ、何がほしいか深掘りされると「もしかしたらサンタさんが聞いているかもしれないので、えっと、新しいフライパンがほしいです」とお願いした。
今年のクリスマスの予定については「東京にいてお仕事が入っていると思うので、スタッフさんたちと楽しく過ごす予定です」とのこと。「お正月に実家に帰ったときなんかに来たらいいなあって思っております(笑)。いつでもお待ちしております」とカメラの向こうに訴えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】