賀来賢人&太賀「今日から俺は!!」反響は「予想以上」共演者らとの交流も明かす
2018.12.02 05:00
views
現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(同局系/毎週日曜よる10時30分~)で主演を務める俳優の賀来賢人と、共演する太賀が、このほど都内で報道陣の取材に応じた。
賀来賢人&太賀「今日から俺は!!」反響を実感
賀来、太賀をはじめ、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈ら若手俳優陣の熱演が話題を呼んでいる『今日から俺は!!』。第7話は原作ファンの間でも人気の高い“三橋VS今井”回が放送された。期待を裏切らない抱腹絶倒の展開となった第7話を含め、これまでの放送回を振り返った賀来は「『観てる』っていう声は毎回ドラマやっているとありますけど、今回は知り合いのお子さんが真似をするという現象が起きていて、『「今日から俺は!!」観すぎてずっと白目剥くようになっちゃった、どうしよう』とか、そういうクレームも来るようになって(笑)。でも幅広い世代の方に観ていただけているなっていう実感はあります」と反響を感じている様子。
太賀も「ここまで熱量のある反響がもらえるのは嬉しいですし、僕も一緒に仕事している方が『家族で観てるよ。うちの娘がすごく楽しんでドラマに食いついている』と言ってくれていて、今まで若い層にうけるドラマにそこまでたくさん出ていたわけではなかったので、すごく新鮮な気持ちです」と喜びを語った。
賀来賢人&太賀、オンエアを一緒に観ていた 共演者らとの交流を明かす
また、ドラマの撮影はすでに終わっているが、キャスト陣同士で頻繁に交流しており、“三橋VS今井”回も賀来と太賀が一緒にオンエアを観たり、撮影地である栃木県足利市を共演者らと“ロケ地巡り”をしたりしていたという。「みんなではなかなかスケジュールが合わないけど、1話も僕と(伊藤)健太郎と太賀とやもっちゃん(矢本悠馬)の4人で観ました。早撮りだから終わった感じがしていなくて…」と賀来が話すと、太賀も「ずっと続いていた感じはしますよね」と同意。
さらに賀来は「最終回終わったらまたみんなで集まろうという話もしていて。撮影が終わったときに打ち上げはしていますけど、ドラマ放送が終わった打ち上げもできたらいいなと思います」と笑顔を見せた。
賀来賢人&太賀、1年を振り返る
そんな多くの視聴者を虜にした2018年全体の思い出を聞かれると、賀来は「僕は本当にこのドラマに今まで積み上げてきたものをすべて注ぎ込んでやろうというか、現場の熱量も高かったし、このチームで勝ちたいという気持ちが強かったので、予想以上に皆さんに楽しんでいただけて、幸せな年末を迎えられる気がしています」とにっこり。太賀は「僕自身も『今日から俺は!!』に関わっていた時間も長かったですし、とても充実した1年になったんじゃないかなと思います。もちろん『今日から俺は!!』に限らず、携わったドラマ・映画すべても含めてですが、個人的にも充実していました」と振り返った。
賀来賢人&太賀「ベストアーティスト2018」出演
2人はこの日『ベストアーティスト2018』(同局系/11月28日よる7時~)にゲストとして出演。ドラマでナレーションも務める嶋大輔とAKB48がコラボした『男の勲章』のパフォーマンスを見守った。本番終えて、賀来は「記憶がないです。借りてきた猫状態で、非常にナーバスになっていました(笑)。でも楽しかったよね?」と笑いを誘い、太賀も「楽しかったです。お祭りでしたねぇ~」と優しい微笑みを浮かべていた。
ドラマ「今日から俺は!!」
同作は、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画『今日から俺は!!』をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化したドラマ。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役、三橋を負かすことに青春をかける男・今井勝俊役を太賀が演じる。三橋とともに最強のツッパリコンビとして大暴れするトンガリ頭・伊藤真司役を伊藤、Wヒロインとして赤坂理子役を清野、早川京子役を橋本が演じるほか、若月佑美、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、佐藤二朗、柾木玲弥ら豪華俳優陣が出演する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】