香取慎吾、チキン約20本完食「こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めて」
2018.11.28 05:00
views
タレントの香取慎吾がコンビニエンスストアのクリスマスケーキとクリスマスチキンのイメージキャラクターに起用され、新CM「パパの崩壊篇」と「チキンベル奏者の崩壊篇」が公開となった。
香取慎吾、慎吾母の次は慎吾パパになる!?
「パパの崩壊篇」では、仕事終わりのクリスマス、ファミリーマートで予約したケーキを受け取る、ちょっと疲れた面持ちのスーツ姿の香取が。「さーこれから家族でクリスマスだ!」と急いで家へ帰ろうとすると、出口でカップルにぶつかってしまう。思わず中身の確認をする香取だが、その指にはクリームが…。指に着いたクリームをペロリと舐め取った瞬間、あまりのおいしさに我も忘れてケーキを平らげてしまう。これまでのはつらつとしたイメージとはうって変わって、ちょっとお疲れモードの働くお父さんになった香取を垣間見ることができる。働くお父さんという役柄に関して香取は、「実際に年齢も重ねてきて、役柄がハマるようになってきたなと。何か“こうしよう!”という気負いもなく、スッとできた感じですね」と語り、年齢を重ねたことにより演技の幅が広がったことを語る。続けて「この前の“お母さん食堂”では慎吾母になったわけで、今度は慎吾パパのイメージですかね」と語り、母に次ぐ新しいキャラクターが誕生したことを話す。
香取慎吾、撮影中にチキン約20本完食
同時に公開となった「チキンベル奏者の崩壊篇」では、チキンに豪快にかぶりつく香取の姿が映し出される。クリスマスの夜、ミュージックベルが奏でる“We wish you a merry Christmas”の音色に耳を傾ける会場の人々。穏やかなクリスマスのひと時を彩る女性ミュージックベルチームの中に、香取が1人。しかもその手にはなんとクリスマスのチキンが!幸せそうにチキンを振る香取は、いきなりガブリと大きく一口!するとそれにつられてチームの全員がチキンにかぶりつく…。なんともシュールだが、その見事な食べっぷりに、思わずこちらもチキンを食べたくなってしまう映像となっている。香取はこの撮影中に2種類合わせて約20本を完食。「本当に美味しくいただきました!実はチキンを持っている時間が結構長くて。振るたびにチキンのいい香りが漂うんです…。だからプレミアムチキンを一口食べた時のおいしさがハンパではないんです!しばらくするともう片方の照焼ローストチキンを食べるシーンで一口食べると、『また違う美味さだ!』となるわけです。それで結局あの量になりました」と語り、本気でかぶりついていたことを明かした。
さらに「これまでに色々と物を食べるCMをやらせてもらいましたが、こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めてでした。普通は『もっとキレイに食べて下さい』とか言われるんですよ。僕の経験には無かったことなので、『さすがファミマだな!』と思いましたね。(笑)」と、撮影現場の自由度を語った。
香取慎吾、今年のクリスマスの予定は?
ケーキとチキンを堪能した香取に今年のクリスマスの過ごし方を問うと、「この2年ぐらい、クリスマスとか誕生日とかを友人たちと集まってみんなで過ごしてます。でもだんだん落ち着いてきてるんです…。この前も10人くらい集まるはずが3人だったりとか…。だから今年のクリスマスは気を引き締めたいと思います!」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】