ひょっこりはん、実は“はとこ”だった親戚明かす スタジオ驚き
2018.11.17 09:49
お笑いタレントのひょっこりはんが、16日放送の情報番組『サタデープラス』(MBS/TBS系、毎週土曜あさ8時~)にVTR出演。親戚関係にある芸能人を明かし、スタジオを驚かせた。
ひょっこりはん、ロザン・宇治原と親戚だった
年末の紅白歌合戦に出演するのか、という話題で番組の取材を受けたひょっこりはん。この日のスタジオにはお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規がゲスト出演していることが告げられると、「史規お兄ちゃーん!」と宇治原に呼びかけ、「親戚なんですよね。はとこで」と宇治原とは親戚であることを告白。MCの小島瑠璃子らは「本当に?」と驚きの声を上げた。宇治原は「やめろ」と照れながら、「親戚なんですけど、子供の頃1回も会ったことないんですよ。芸人になってから会ったのでただの吉本の後輩」と話して笑いを誘った。
宇治原といえば京都大学出身のインテリ芸人で、クイズ番組でも活躍。一方のひょっこりはんも早稲田大学出身の高学歴の持ち主。宇治原の相方・菅広文は「もともと芸人になるっていうとき宇治原さんの親に『お前が誘ったんやろ』って怒られたんです。でも(芸人になることは)宇治原家の血なんです」と訴えていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】