【注目の人物】「仮面ライダージオウ」超美形少年と話題の板垣李光人とは?

【板垣李光人/モデルプレス=12月16日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(毎週日曜午前9:00)でタイムジャッカーのウール役を演じる俳優・板垣李光人(いたがき・りひと/16)をフィーチャーする。

板垣李光人(画像提供:所属事務所)
時空を旅し、歴代平成仮面ライダーたちの力とともに戦う仮面ライダージオウの前に立ちはだかる“タイムジャッカー”の一人、ウール役を演じる板垣。整ったルックスで放送開始直後より「美しい」「かわいい」「超美形少年」と話題を呼んでいる。

板垣は2002年1月28日生まれ、山梨県出身の16歳。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015)では吉田寅次郎の幼少期役を演じ、その後もドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ/2017年)、ミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」シリーズなどに出演。

2019年1月放送スタートの三浦貴大・安藤政信がW主演、乃木坂46の山下美月が初ヒロインをつとめるBSテレ東土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」(毎週土曜夜9時)では、32歳の役に挑戦。

板垣李光人(C)「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会2019
小柄で少年のようなルックスを持ち、人の心を読むことができる精神科医という役どころで、実年齢と大きく差のある難役となるが、見事オーディションを勝ち抜き役を掴んだ板垣。さらなる新境地を見せてくれそうだ。

板垣李光人へ一問一答!デビューのきっかけは?

板垣李光人(画像提供:所属事務所)
Q1.デビューのきっかけは?

元々モデルをしていたのですが、だんだんとお芝居の世界に興味を持ち、小学校5年生の時にスターダストプロモーションのADを受けて事務所に入りました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物・和菓子/嫌いな食べ物・きゅうりとセロリ

Q3.好きな女性のタイプ

落ち着きのある方。というか結局は、一緒にいることに幸せを感じるかどうかですね。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

皆さんも大好きな言葉だと思うのですが、ズバリ「休み」です。

Q5.これだけは他の人に負けない!

闇の深さ。今の仮面ライダージオウの現場の中では1番だと思います(笑)

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「驚きの細さ!」もうこの通りとにかく細いので、もしそういった役者をお探しでしたら是非事務所の方までご一報ください。お待ちしております。

板垣李光人、最近ハマっていることは?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

割と肌が荒れやすいのでビタミン剤は毎日飲んでいます。あと体調面では冬場は出かける前にマヌカハニーを舐めています。

Q8.最近ハマっていることは?

ゲームですかね。オンラインで会話しながらやってます。

Q9.最近した初体験

引っ越し。ワクワクします。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

椎名林檎さんです。本当に憧れていて、出来ることなら1度お話ししてみたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

もちろん撮影!

Q12.今、悩んでいること

欲しい服がたくさんあって何を買おうか諦めようか苦悩しています。

Q13.最近泣いたこと

「ボヘミアン・ラプソディ」を観て号泣しました。

板垣李光人の夢・夢を叶える秘訣

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇

Q15.夢を叶える秘訣

自分がまだ何も為していないのでなんとも言えませんが、せっかく授かった一度きりの人生、やらなかった後悔は死ぬ時まで後悔すると思います。やって後悔しましょう。

(modelpress編集部)

板垣李光人(いたがき・りひと)プロフィール

生年月日:2002年1月28日
血液型:AB型
出身地:山梨県
趣味:写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲーム
特技:水泳、イラストを描くこと

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

おすすめ特集