ゆしん、はるな愛が優勝した「ミスインターナショナルクイーン」出場へ「一人だけ男の子に見えるんじゃないか」葛藤も告白
2018.10.24 21:59
女装家でタレントのゆしんが24日、自身のブログを更新。来年1月17日に開催される「ミスインターナショナルクイーン2019」の日本大会に出場することを発表した。
ゆしん、はるな愛が優勝した「ミス・インターナショナルクイーン」コンテストに出場
同大会は世界一美しいトランスジェンダーの女性を決めるミスコンテストで、2004年よりタイで開催。2009年にははるな愛が出場し、世界一に輝き話題となった。今年世界大会を生で鑑賞し、出場を決意したというゆしん。強い決意の一方で、「生でステージを見たときあまりの美しさにすぐ心を折られました。私はよく間違えられるけど女性ホルモン注射や性転換手術をしていません。みんなと並んだ時私はどう映って見えるのか…一人だけ男の子に見えるんじゃないかそんなマイナスな事ばかり考えていました」と葛藤があったことを告白した。
ゆしん、トランスジェンダーとして生きる葛藤「ものすごく壁にぶち当たる時があります」
「この思いを世界で発信できる一人になれるよう全力で頑張りますので応援宜しくお願いします。出場するならはるな愛さんに続き世界一を目指します!もっともっと素敵な未来を想像して自分らしく前に」と力強く宣言している。
ファンからは「頑張ってください!応援しています!」「素敵な言葉に涙が出ました。ゆしんさんらしく頑張ってくださいね」など激励の声が多く寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】