有村架純&町田啓太、不意打ちキスシーンに「胸キュン」「理想のカップル」の声 ラストの修羅場にも反響<中学聖日記>
2018.10.16 23:36
views
女優の有村架純が主演を務めるTBS系ドラマ『中学聖日記』(毎週火曜よる10時~)の第2話が16日、放送された。<※ネタバレあり>
有村架純、初の教師役で“禁断の恋”「中学聖日記」
『中学聖日記』は女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏による同名漫画が原作。物語の舞台は片田舎の子星中学校。中学生と女教師の“禁断の恋”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーとなっている。子星中学校で3年1組のクラス担任を務める女教師・末永聖役を有村、不思議な魅力を持つ、聖の10歳年下の中学生・黒岩晶役を岡田健史が演じるほか、町田啓太、吉田羊らが出演する。
有村架純&町田啓太が恋人役
町田演じる聖の婚約者で、バリバリのエリート商社マン・勝太郎は大学時代からの恋人で、現在は大阪に赴任しているため遠距離恋愛中。
第2話では、ある日、両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。
遅れてきた勝太郎は聖の勝太郎への思いを偶然聞き、2人だけの帰り道で遅刻したことに可愛らしく文句を言っている聖のほっぺたに、不意打ちでキス。「今のでごまかそうとしてるでしょ?」とツッコミを入れた聖の唇に今度は直接キスをし、2人は「ふふふふ」と目を見合わせ笑いあう。そして、勝太郎は「聖の好きにしたらいい、俺は待てるから」と今の学校が一段落つくまでは大阪には行けないという聖の思いに理解を示した。
微笑ましいカップルの日常が描かれたこのシーンに視聴者からは興奮の声が殺到。「不意打ちキス最高かよ」「ナチュラルなカップル感やばい」「もう胸キュンが止まらない」「美男美女で理想のカップル!」といった声が寄せられた。
“異例の新人”岡田健史とドキドキ展開
一方で、前回突然聖に告白をした晶との関係も目が離せない展開に。「僕のことも先生に好きになってほしい」と訴えたり、体育祭途中に聖の腕を引っ張り倉庫に連れて行ったり、怪我をした晶を心配した聖を衝動的に抱きしめたりと、抑えきれない気持ちをぶつけた晶。ラストは、怪我をし、家の鍵を持っていない晶を心配し、聖が部屋にあげて手当をしていたところ、勝太郎が突然訪ねてきて、鉢合わせしてしまう…というシーンで終わり、ネット上では「2話でいきなり修羅場!?」「やばすぎ」「ドロドロしてきた!」と続きが気になる人が続出していた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】