“パトレンジャー”奥山かずさ、警官姿でパレード 大役を務める
2018.10.10 17:23
スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(毎週日曜あさ9時30分/テレビ朝日系)にてパトレン3号/明神つかさを演じている奥山かずさが10日、東京・麻布警察署で一日警察署長を務めた。
奥山かずさ、一日警察署長に就任
警察署長に就任した奥山は、警察官の制服に身を包み、麻布地域安全のつどいとパレードに参加。パレードでは笑顔で手を振ったり、敬礼したりと、署長らしく沿道の声援に応えた。一日警察署長の経験は今回で2度目となるが「より防犯の意識を持ってのぞめたと思います」と笑顔。「警察署長さんと車で防犯を呼びかけられてとてもいい経験でした」と充実感を滲ませた。
世界の平和を守る警察戦隊を演じている奥山だが、「(役では)市民を守ろうという気持ちでやっているので、防犯について語っているときは、みなさんに防犯の意識を高めてほしいなって思いながら、つかさっぽい自分もいました」と“つかさ先輩”の顔もちらり。
沿道では「つかさ先輩!」という声もあったそうで「つかさ先輩って呼ばれると、キリッとした顔で敬礼しちゃいました」と振り返り、つかさ先輩流の敬礼も報道陣に披露した。
また、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の現場でも防犯の話題があがることもあるようで、「不審者には気をつけたいという話になって、『護身術で対応したらいいんじゃない?』と言われたので習おうかなと思いました」と意欲を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】