有村架純ヒロイン「ひよっこ」続編が決定(C)NHK

有村架純「ひよっこ」続編が決定<本人コメント>

2018.10.09 15:28

女優の有村架純がヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年4月3日~9月30日)の続編となるスペシャルドラマ「ひよっこ2」の制作が決定した。

  
舞台は前回から2年たった1970年の東京赤坂と奥茨城村。おなじみの面々が繰り広げる心温まる物語となる。

ヒロイン・前田みね子役の有村は「再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます」と感謝し、「最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います」と紹介した。

脚本を担当した岡田惠和氏は「『ひよっこ』らしい続編を書きました。あれから二年たった、みね子達の日常のドラマです。二年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。『近況報告』のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです」と続編の物語を紹介し、制作統括・菓子浩氏は「『続きが見たい!』『スピンオフは無いの?』。朝ドラ終了後、たくさんのありがたいご声援をいただきました。その声が力となり、このたび続編の制作が決定しました」と制作経緯を明かした。

「ひよっこ2」は有村のほか、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子らも出演。2019年3月(30分×4回)に放送される。(modelpress編集部)

ヒロイン 前田みね子役・有村架純コメント

この度、「ひよっこ」がスペシャルで帰ってきます!再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます。

最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの「ひよっこ」ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。「ひよっこ」色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!

作・岡田惠和コメント

「ひよっこ2」ついに発表出来る日がやってきました。嬉しいです。“朝ドラ”「ひよっこ」を愛してくれた皆さまに言いたくてしかたなかったです。「続編あるよ!」と。それは私だけではなく、全スタッフ、全キャストが同じ気持ちだったと思います。こうして続編をお届け出来るとは「ひよっこ」はなんと幸せなドラマなのでしょう。

「ひよっこ」らしい続編を書きました。あれから二年たった、みね子達の日常のドラマです。二年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。「近況報告」のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな「相変わらず」な幸せなドラマを書きました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

制作統括・菓子 浩コメント

「続きが見たい!」「スピンオフは無いの?」。朝ドラ終了後、たくさんのありがたいご声援をいただきました。その声が力となり、このたび続編の制作が決定しました。多忙ななか、再び「ひよっこ」のために集結していただいたキャストの皆さん。久しぶりに顔を合わせたのに息もピッタリです。来春、さらにパワーアップした「ひよっこ」ワールドをお届けできると確信しています。どうぞご期待ください!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 有村架純、土屋太鳳を支え続けた過去

    モデルプレス

  2. 有村架純、3年間想い続けた恋を語る 中学生との“禁断の恋”に葛藤<中学聖日記>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “異例の新人”岡田健史は「末恐ろしい」共演者が絶賛 有村架純へビンタできず「怒られました」<中学聖日記>

    モデルプレス

  5. 有村架純、幼少期は「頭からよく血を流す女の子」だった 衝撃エピソード披露

    モデルプレス

  6. EXILE NAOTO、有村架純と“カラオケ相席”

    モデルプレス

  7. 有村架純・土屋太鳳・戸田恵梨香、最も幸せになれるのは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス