中居正広、7年連続のMC決定 生放送で見守る
2018.10.04 04:00
タレントの中居正広が、25日にTBS系で生放送される『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』(19時~)でMCを務めることがわかった。
中居が7年連続でMCを担当する同番組では、同日に行われる「プロ野球ドラフト会議」(16時50分から全国ネットで生中継)の、ドラフト候補選手とその親たち数名にスポットを当て、それぞれのエピソードを紹介。
今年は「ドラフト候補選手が感謝の気持ちを贈る母の日」をテーマに、運命の日を迎えるまで共に歩んでくれた母親に選手が感謝の気持ちを伝える。
今年は「ドラフト候補選手が感謝の気持ちを贈る母の日」をテーマに、運命の日を迎えるまで共に歩んでくれた母親に選手が感謝の気持ちを伝える。
中居正広、7回目のMC
6年間にわたり番組と共にずっと「運命の一日」を見守ってきた中居は、「何年連続というのは僕の中ではあまり考えたことはないですが、プロ野球を目指している高校球児や大学生、社会人選手たちにとっては、間違いなくターニングポイントとなる日です。それを生放送で目の当たりにできるということはうれしい反面、何が起こるかわからないというドキドキする思いが毎年あります」と心境を吐露。「野球選手に限らず、一流アスリートを目指している子どもたちにとって、周りの仲間やスタッフ、コーチも大事だと思いますが、ここはやっぱり、家族の支えがないと続けていくのは難しいと思っています。そしてその支えにどんな想いや、苦労があったのか?を僕も見ていきたいと思います」と意気込みを述べた。中居正広が考える今年の“注目どころ”
また、今年の甲子園は第100回の記念大会だったことで「報道の盛り上がりもちょっと過熱気味で。僕も色々な思いで拝見させていただきました」と振り返り、「大阪桐蔭の根尾君や藤原君など優勝チームから何人ぐらいがドラフトにかかるのか?や、金足農・吉田君もプロ志望届を出せば、もちろん注目の的になることでしょうし、ギリギリまで進路に迷う高校球児もいると思います。その中で、大学生や社会人にもプロで活躍できる実力がある選手が沢山いると思うので、今年はスカウトの方が相当悩むのでは?という部分にも注目したいです」と注目どころを紹介。「選手たちの実力と過熱気味の報道との差をプロたちがどう見定めているのか?僕のような素人にはわからない部分ですが、そこも見ていきたいと思います」とコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】