フジ久慈暁子アナ、インスタの極意披露 自撮りしない理由は?
2018.09.29 14:44
29日、東京・フジテレビにて同局女性アナウンサーカレンダー「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 ~OUR SEASONS~」(10月1日より発売)発売記念トークショーが行われ、永島優美、新美有加、久慈暁子、井上清華、杉原千尋が登壇。久慈アナがインスタグラムの極意を明かした。
久慈暁子アナ、インスタの極意
この日のイベントでは、5人のアナウンサーがゲームに挑戦。久慈アナは、近頃フジテレビアナウンサーの公式インスタグラムアカウントが開設されたことにちなんで、インスタの極意の解説をすることになった。フォロワー数36万と、個人のアカウントを持っている同局アナウンサーの中で1番多い久慈アナは「更新する時間は夕方以降にするようにしています。平日のお昼の時間はお仕事とか学校で観ている人が少ないのかなと思って、夕方以降家に帰ってから観られるようにしています」と紹介。
撮影で重要なのは「光」だそうで、「上からのライトは(顔に)影ができちゃってよくないですし、外とかの直射日光でも逆光にならないようにしています」と説明。MCの榎並大二郎アナからの「最近は加工とかも出来ると思いますが…」という質問には「限度があるので」と徹底ぶりをのぞかせた。
久慈暁子アナに無茶振り
さらに、久慈アナは「自撮りよりも他の人に撮ってもらうようにする」と、自撮りは画質が落ちるうえに「他の人に撮ってもらうと背景も映るので」とのこと。最後には、榎並アナからの無茶振りで「インスタ映えする表情」を披露することに。「やだ~」と照れながら振り返って笑顔をみせると観客から拍手が送られていた。新美有加アナの観察眼がスゴい
そして、カレンダーでプロデューサーを務めた新美アナは、「インスタグラムのアカウントを持っている久慈アナ・永島アナ・小澤陽子アナの内、誰が撮影した写真か?」を当てるクイズにチャレンジ。堤礼実アナ・海老原優香アナの2ショット、そしてチーズが並べられた2枚の写真を受けて「この2人がいる時間がいつか、海老ちゃんがメイクしているからお昼ぐらいかな」「ちょっと画角が低い。小澤と久慈ちゃんは168ぐらいで背が高いから…」「ある人のインスタは食べ物の写真が多い、しかも接写で撮るんですよね。(今回も)チーズが主役になるように接写してる」と的確に推理を重ね、迷うことなく見事正解の永島アナを導き出した。総勢17名のアナウンサーの素顔が盛りだくさん
2014年版から発売され、第6弾となる今回のテーマは「OUR SEASONS」。入社8年目の竹内友佳と三田友梨佳アナウンサーを筆頭に、後輩アナウンサー全員が参加し、総勢17人が登場する。各月の季節感を色濃く反映しながら日常生活の一場面を切り取った写真は、普段テレビには映らないアナウンサーの素顔が盛りだくさん。フジテレビアナウンサーをより身近に感じられる内容になった。
久慈暁子アナ、来年はSEXYにドレス?
永尾亜子アナと「スポーツバー デート」をテーマに9月を飾った久慈アナは「2019年9月はラグビーのW杯があるということでスポーティーな格好をしました」と紹介。永尾アナとペアルックについては「ペアルックをやってみたかったのですごく新鮮でした」と回顧。「来年着てみたい衣装・やってみたいシチュエーション」を聞かれた際には、「去年もこもこのルームウェア、今年はスポーティーだったので、次はドレッシーにドレスを着たみたい願望があります。ちょっとSEXY系の、いままで『めざまし』で着たこともない衣装を」と語り、プロデューサーの新美アナも「来年の参考にする」と乗り気だった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】