ぺこ&りゅうちぇる結婚式のプランナー密着 若林正恭、涙の披露宴明かす
2018.09.18 16:00
新感覚ドキュメンタリー番組「セブンルール」(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時~)が18日、放送される。
ウエディングプランナー野上ゆう子に密着
今回登場するのはウエディングプランナーの野上ゆう子、37歳。国技館を会場として使用するなど自由な発想で依頼者の希望を形にし、ぺこ&りゅうちぇるや、石田純一・東尾理子夫妻ら芸能人の結婚式も数多く手がけている人気プランナーだ。年間80本の結婚式担当
青森県で生まれ育ち、学生時代は青森が退屈に思えて早く出ていきたかったという野上。大学進学で上京し、イベント企画の仕事に就きたいと思っていたが、たまたま友人からウエディングプランナーの話を聞き「これだ」と直感した。その後、現在の会社に就職して7年経った頃、先輩が手がけたフルオーダーメイドの結婚式を見て、自身も手がけるように。今では年に約80本もの式を手掛け、そのうち50本以上がフルオーダーメイドだという。
地元・青森への帰省に同行
また、意外にも地味な肉体労働が多い仕事中、野上が気を配っているのはどんなことなのか。カメラは夫との結婚記念日や、かつては好きでなかったという地元・青森への帰省にも同行する。野上ゆう子のセブンルールとは?
さらに、番組は新婦が花や木や果物を使うことを希望したボタニカルウエディングに密着。最初の打合せから結婚式当日までの間、野上がどのようにして依頼者のイメージを形にしていくかを追う。そして、野上がウエディングプランナーという職業に感じているやりがいを紹介。セブンルールを明かす。
若林正恭、号泣した披露宴明かす
そんな中、スタジオでのトークは「結婚式」の話題。青木崇高や本谷有希子は、自らの結婚式で苦労したことなどを話す。加えて、若林正恭は参加した芸人たち全員が号泣したという披露宴のエピソードを語る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】