りゅうちぇる、タトゥー批判に考え表明「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう」
2018.08.22 12:27
views
タレントのりゅうちぇるが21日、Instagramを更新。両肩にタトゥーを入れたことに対する批判の声にコメントした。
りゅうちぇる、両肩にタトゥー
ストーリーにて、ファンから寄せられた質問に回答していたりゅうちぇる。タトゥーが本物かどうか尋ねた質問に対しては、タンクトップ姿で両肩にちらりとタトゥーが写った自身の動画とともに「REAL TATTOO!!TETSUKOとLINKだよん」と回答。妻であるぺこ(オクヒラテツコ)と愛息子の名前を刻んだことを明かしていた。これには一部で批判の声も寄せられ、りゅうちぇるはリンクくんを抱くぺこの写真とともに「いろんな意見を、ありがとうございます。言いたいこと、きちんと書くね!!」と長文を投稿した。
りゅうちぇる、タトゥーは「それなりの覚悟で入れました」
「まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と想像以上の批判の反応に驚きを隠せない様子。
りゅうちぇるは結婚前からタトゥーを入れることを考えていたといい、「結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました」と告白。
批判の多くは、日本の公共のプールや温泉施設ではタトゥーを入れていると入場できない場所も多いため、子供と行けなくなってもいいのか?というものだったが、「ぼくたちは、日本の温泉や、プールには行かないとおもいます。その理由は名前を刻んだということとは関係ありません。ぼくたちは、子供の顔を出していないので 子供の写真を盗撮されると困るし、子供がびっくりしたり、怖くなってしまうことが、あるかもしれないので、大勢の人が集まる場所には なかなか行かないと思います」と芸能人であるという理由からそもそも行くつもりはなかったと説明。「でも、そんな僕たちのお家を選んで生まれてきてくれたんだから、僕たちだからこそしてあげられることもたくさんあるし、僕の身勝手な行動で 大切な子供の楽しい思い出作り、人生を邪魔することは絶対しません」と考えをつづった。
りゅうちぇるの実父もタトゥー「僕は一度も嫌な思いをしたことがないし 嬉しかったです」
そして、りゅうちぇる自身の父親もりゅうちぇるが生まれたときに背中に 龍(ドラゴンの絵)のタトゥーを刻んだといい、「僕は一度も嫌な思いをしたことがないし 嬉しかったです。不自由をしたこともないし、ママからも パパからも たくさんの愛をもらい、育ててくれました。だから、僕自身、偏見もなにもありませんでした。それも大きいかもしれません」と自身の経験から持論を展開。「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」と確固たる信念と思いを表明した。
最後に「世の中への思いや、変えていきたいことを どんどん発言、発信していかないと何も変わらないんです。だから、今回も勇気を振り絞りました。共感してくれる方がもしいれば、自分らしく、そして社会を変えようという強い気持ちで一緒に明日も頑張ろうね」とつづったりゅうちぇる。これまでも独自のスタイルを貫き、数々の偏見を打ち破ってきたりゅうちぇるの投稿には、「色んな意見あると思うけど応援します」「周りなんて気にしなくていいと思います」「自分の信念を貫く姿勢がりゅうちぇるらしい」など応援のコメントが続々と集まっていた。
ぺこ、「タトゥー入れる?」に回答
なお、ぺこも21日、Instagramのストーリーにて、「ぺこちゃんはタトゥー入れないの?」という質問に回答。「タトゥーはずっとずっと入れたいと思ってる…!」と願望を告白。「けど、ほんっっっまに痛いのが無理やから入れれません。笑」と痛みに耐えきれないため、入れることができないと明かしていた。ぺこ&りゅうちぇる夫婦、7月に第1子誕生
2人は2014年5月、バイト先のアパレルショップで出会い、交際に発展。2016年12月31日に結婚を発表し、2017年9月10日に都内で挙式・披露宴を行った。そして、2018年2月に第1子妊娠を発表。7月11日、ぺこは3576グラムの男児を出産し、2人が大好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』に登場するキャラクターから「リンク」と名付けられた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】