【テラスハウス・軽井沢編】島袋聖南に教会で愛の告白「卒業しても隣にいて」…答えは?<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
2018.08.21 00:30
views
人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第29話が21日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※ネタバレあり>
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/32)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/31)、大学生の田中優衣(たなか・ゆい/21)、パイロット志望の石倉ノア(いしくら・ノア/21)、大学生の又来綾(またらい・あや/20)の6人。
ロマンチックな告白に島袋聖南は…
前回、聖南に告白をするため旧軽井沢礼拝堂に呼び出した翔平。ついに当日を迎えた。聖南が教会の扉を開けると、そこにはスーツ姿で、ピンクのバラの花束を持った翔平が。これまで聖南にキスをするなど積極的にアピールしてきた翔平は、「今まで酔っ払っているときに『好き』とか言っていたけど改めてシラフでちゃんと伝えたいと思って今日来てもらった」と真面目な表情で話し、「色んな聖南を見てきて、全部の聖南に惹かれていて気づいたら好きになっていたわけで、卒業しても隣にいて欲しいと思ったのは島袋聖南、あなただけだったから。よかったら僕と付き合って欲しい、宜しくおねがいします」と右手を差し出した。
しかし、聖南の答えは「ごめん翔平ちゃん」。悲しげな表情で「考えて考えたんだけど翔平ちゃんと友達でいたい」とはっきりと断った。
そして、翔平が卒表発表
帰宅した2人はそれぞれ男子部屋、女子部屋で報告。翔平は「理由は沢山あるだろうけどあっちも。これからも友達として大事な人には変わらないから」と前を向き、同じく聖南に惹かれているノアに「頑張って」とエール。聖南は女子部屋で「彼氏だったらどうなんだろうって考えたんだけど、あんまりフィットしなかった。イメージがつきにくかった」と断った理由を明かし、翔平をそばで応援してきた優衣は「翔平さんの気持ちを考えると『ダメだったか…』って思って悲しくなってしまった」と涙を流した。
そして、翔平は貴之と2人だけの席で、卒業することを発表。「本当に良い曲を作って良いアルバムを出すって目標で入って皆のおかげで完成して。いつまでもこうやって楽しい毎日を過ごしているわけにはいかないっていうか、これからがスタートだから」と前向きな気持ちでの卒業と決意を語った。
優衣、ノアに募る不信感…説教も
一方、前回ノアに次からデートに誘うことを断られ、軽く失恋をした優衣は、日が浅いのにもかかわらず、何気なくランチに誘ってくるノアに疑問を抱いたことなどを翔平に相談。さらに、貴之に紹介してもらった焼き鳥屋のアルバイトを何回か休んでいることに対して、ノアに直接説教もする。「そういうのがダメな男だなって。言い方悪いけどお坊ちゃまっていうか…」とこれまで蓄積してきたノアへの不信感が溢れて止まらないようで、それを相談された翔平は「ノアの中途半端な問題については俺たちも言うべきかなって(思ってた)と頷いた。
対して、入居した初日から貴之にアピールする綾は絶好調。貴之の誕生日プレゼントのブランドもののトランクスを購入して準備万端。自分に興味が無いのでは?と心配になるが、翔平経由で思いを伝えると貴之は「(女性として)見てないことはない。意識してないわけではない」と話し、12歳差の恋も順調に進行していた。
新シーズンは史上最大の大邸宅
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在24話まで放送済み。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】