今期ドラマに“引っ張りだこ” 3作出演で「また出てる!」と話題に…“豹変俳優”吉村界人に注目
2018.07.31 15:12
views
個性的な魅力で存在感を放つ俳優の吉村界人が、今期の連続ドラマに“引っ張りだこ”だと注目を集めている。「健康で文化的な最低限度の生活」(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時)、「グッド・ドクター」(フジテレビ系/毎週木曜よる10時)、ドラマ24「GIVER 復讐の贈与者」(テレビ東京系/毎週金曜深夜12時12分)の3作品に出演し、同時期に多様な役柄を演じ分けている吉村。ネット上では驚きの声が上がっている。
「ケンカツ」貧困家庭で悩む若者の危うさを表現
引き上がった眉に独特な目つき、画面上で異色の存在感を放ち、映画界やファッション界からもラブコールを受ける吉村。昨年は「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)、「わにとかげぎす」(TBS系)、「セトウツミ」(テレビ東京系)など多くの注目ドラマに出演。さらに今年は春期の「花のち晴れ~花男 Next Season~」にも登場し、お茶の間での人気も高めている。その唯一無二の雰囲気に、虜になるファンも多いだろう。今回「健康で文化的な最低限度の生活」(通称:ケンカツ)では、生活保護を受給する家庭で、音楽の夢を志す青年・欣也を演じる。劇中では、欣也が親に黙ってやっていたアルバイトの収入のせいで、生活保護を返還しなければならないことに。
経済的な弊害で家庭崩壊の危機にまでおちいり、家に帰ってこなくなってしまう欣也。夢を持ちながらも、格差のせいで将来や社会に希望を抱けない若者の危うさを、吉村は見事表現している。
純朴な少年の真実は…?「グッド・ドクター」では藤木直人の弟役
一方「グッド・ドクター」では、藤木直人演じるエースドクター・高山誠司の弟・雅也を演じる吉村。第3話(26日放送)ラストの回想シーンから本格的に出演し、部屋でふさぎ込む純粋でおとなしそうな少年に豹変した。現代のシーンでは高山が雅也の写真を複雑な表情で見つめる姿から、雅也に関する真実が物語で何かカギを握っているようだ。
ショットガンを乱射「GIVER 復讐の贈与者」で凶悪犯を怪演
第1話のゲストとして出演した「GIVER 復讐の贈与者」ではまた打って変わり、公共の展望台で大勢の一般客を人質にとり、叫びながらショットガンを乱射する狂気の演技を見せた吉村。真っ赤なアロハシャツに金色のピアスを身に着け、暴れまわる悪党を怪演した。ネット上では「また出てる!」「気になる」と話題に
同時期に3つの話題作に続々と登場した吉村。「ケンカツ」、「グッド・ドクター」は途中回からの出演だが、吉村が画面に姿を見せると「え!吉村界人がこっちの作品にも?!」「吉村界人また出てる!!全然タイプの違う役柄だしすごすぎる」「吉村界人って3人いるの?!」などネット上では驚きの声が。「吉村君引っ張りだこすぎ!すごい気になる」「まさにカメレオンだ…超注目俳優!」「豹変ぶりがすごい!」など好評価も多数寄せられ、さらなる関心を集めているようだ。
9月28日からは、明後日公演2018『またここか』にて初舞台にも挑戦する吉村。ジャンルをまたぎ多彩に活躍する吉村に今後も目が話せない。(modelpress編集部)
吉村界人(よしむら・かいと)プロフィール
生年月日:1993年2月2日生まれ血液型:AB型
出身地:東京都
身長:174cm
特技:卓球(都大会優勝 ※個人)、アメリカンフットボール、歌、サッカー、ダンス(ヒップホップ)
情報:カンテレ・フジテレビ・テレビ東京
【Not Sponsored 記事】