瀬戸康史、“顔”に対する悩みを告白 家にこもりがちだったことも
2018.07.20 13:33
俳優の瀬戸康史が、20日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。自身の顔に関する長年の悩みを打ち明けた。
瀬戸康史が告白 顔で悩んでいたこととは
この日番組では、瀬戸が3年前の舞台「マーキュリー・ファー」でおちいったスランプを回顧。当時支えてくれたという兄役・高橋一生からのメッセージも紹介された。続いてキャスターの同局・近江友里恵アナウンサーは「もう一つ悩んでいた事があるそうで」と、瀬戸が“童顔に悩んでいた”という過去を紹介。瀬戸は「悩んでましたね」と打ち明けた。
瀬戸は「20代前半とか、始めたばっかりのときは焦ってる自分もいましたし、この顔のせいで役がもらえないんだとか、すごくネガティブに」と当時の心境を吐露。その頃は学生役などが多く「自分が演じられるところがすごく狭かったというか。でもそれしか無くて、ずっとモヤモヤしてたんですけど」と振り返った。
しかし「親からもらった顔ですし、これをいいって言ってくださる人もいる。これで得したとか、役をもらえたっていう事実もあるので、これも含め自分なんだ」と、ここ3、4年で受け入れられるようになったという。
それを聞いた司会の博多大吉は、「結構しっかり未来を見つめて、堅実に仕事と向き合うタイプ?」と驚き。瀬戸は「臆病なんですよね。心配性なところもあって」と答え、「こんなに人気者なんだから、多少浮かれても」と言われるも「いやいや、怖いです」と語った。
瀬戸康史、童顔で悩み家にこもりがちだったことも
さらに近江アナは、瀬戸が童顔を気にしていた当時、“家にこもりがちだった”ということについてもたずね、瀬戸は「飲みに誘われても、なにかと言い訳を付けて断ったりしてました」と告白した。老けた顔に憧れるというが、「真面目に生きていたりとか、作品に真面目に向き合っていたりとか、人間性っていうものが顔に出ると思っているので、そういった生き方をしていれば自然となってくるのかな、とは思いますけどね。流れに身を任せるのも一つの手段というか」と思いを語っていた。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
-
瀬戸康史、スランプ支えた高橋一生の言葉に感激「うるっと来ました」
モデルプレス
-
瀬戸康史の顔は何センチ?生測定で驚きの数値明らかに
モデルプレス
-
瀬戸康史、朝ドラ再び「“ナル様”超えの期待」歓喜の声あふれる<まんぷく>
モデルプレス
-
D-BOYSが瀬戸康史30歳を祝福 城田優・志尊淳ら“密着ショット”にファン歓喜
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月02日 07:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
119エマージェンシーコール
#11 不条理と希望、声がつないだ救命の循環
3月31日(月)放送分
TVerで見る -
02
秘密~THE TOP SECRET~
#10 脳に刻まれた犯人からのメッセージ!薪だけが知る秘密とは
3月31日(月)放送分
TVerで見る -
03
キスでふさいで、バレないで。
第9話 よく出来ました
3月31日(月)放送分
TVerで見る -
04
月曜から夜ふかし
大阪で個人的ニュースを聞いてみた件
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
05
俺の話は長い ~2025・春~
前編 其の一「タケノコとずん胴」
3月30日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
瀬戸康史、30歳を迎えた心境吐露“名前”の意味も明かす
モデルプレス
-
瀬戸康史、初挑戦で「素の瀬戸康史になった」
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING