綾野剛 (C)モデルプレス

綾野剛、演技のために「帰りたい家を作った」自宅秘話を語る

2018.06.27 10:20

俳優の綾野剛が、26日放送の日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時~)に、女優の北川景子とともにゲスト出演。自分の部屋に関する心境の変化について告白した。

  

綾野剛、超ミニマリスト・ライフ

番組のロケ冒頭、自宅でカレーを作ると語った途端に「作るの!?家になんにも無いっていうイメージから変わってないから…」と即ウエンツ瑛士につっこまれてしまった綾野。

実はかつて綾野の部屋にはテーブルも「ソファーすら」無く、ウエンツをかなり驚かせたのだという。北川には「私も物が少ないのが好きで、意気投合していた」と意外にも好印象だったものの、現在ではテーブルもソファも購入したと明かし「テーブルがあると本当に便利!座って御飯食べられる!!」と目を輝かせて家具の大切さを熱弁した。

北川景子、綾野剛 (C)モデルプレス

綾野剛、演技のために「帰りたい家を作った」

何年も家に何も置かなかったという綾野に、ウエンツからなぜ家具を置くことにしたのかと素朴な疑問が。綾野はその理由が自身の俳優としての生き方と関わることを告白。「良質な作品に対してちゃんと向き合えるように、自分で帰りたい家を作るって大事だと思った」と部屋を居心地よく保つことで、より演技に集中できると考えたゆえの心境の変化だったことを明かした。

現在はテレビ台やテーブルにソファー、ダイニングテーブルになぜか8脚の椅子と、部屋にはしっかりと家具を整えたという綾野。テレビを見るにも台に置くことで「目線が高くなるから、楽ね~!」としみじみと家具のありがたさを語り、北川らを笑わせた。

綾野剛、好きすぎて駅伝の仕事が来ても「自分を叩き落とす」

綾野剛 (C)モデルプレス
また、綾野が熱く駅伝愛を語る場面も。かつて中距離の選手で、駅伝が得意だったという綾野。今でもあまりにも駅伝が好きすぎて、箱根駅伝に関する仕事が来ても「僕ごときが箱根のステージに乗りかかることがあれば、自分自身で叩き落とす」ときっぱり。「お受けできません、好きすぎて」と駅伝愛が高じて仕事にはできないと口にする場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 綾野剛、役者生命を賭けた“炎”との撮影「大胆に攻めることができた」

    モデルプレス

  2. 綾野剛、モノマネ話題の銀シャリ鰻に焼き肉おごる お見送りつきの“神対応”

    モデルプレス

  3. 綾野剛、共演者に「60分ずっとマッサージ」神対応に驚きの声

    モデルプレス

  4. “紅一点”北川景子は「美しさのパンク」綾野剛が美貌を絶賛

    モデルプレス

  5. 綾野剛&銀シャリの3ショットに歓喜の声 鰻和弘「めちゃめちゃ優しい方」

    モデルプレス

  6. 綾野剛、銀シャリ鰻和弘のモノマネを気に入る「私服渡します」協力的な提案も

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Snow Man目黒蓮「ベストジーニスト」2年連続受賞 昨年受賞から「1年の350日くらい」ジーンズ着用【ベストジーニスト2025】

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man渡辺翔太、クリスマスの予定告白 意外な回答にラウール悲しげ「点灯した仲じゃん」

    モデルプレス

  3. 03

    生見愛瑠、美脚際立つミニスカ私服公開「大人の色気」「目を奪われる」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    Snow Man目黒蓮・今田美桜・HANAら「ベストジーニスト2025」発表 目黒は2年連続受賞の快挙【一覧】

    モデルプレス

  5. 05

    永野芽郁、2026年カレンダー決定「来年もファンの皆さんと共に」“感謝”カタチにした1冊

    モデルプレス