渡辺麻友(写真提供:東海テレビ)

渡辺麻友、愛と狂気に翻弄される AKB48卒業後初の連ドラ主演<いつかこの雨がやむ日まで>

2018.06.22 10:15

女優の渡辺麻友が東海テレビ・フジテレビ系で放送の新ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」(8月4日スタート、毎週土曜日23時40分~)で主演を務める。渡辺にとって、AKB48卒業後、初の連ドラ出演にして初主演となる。

  
同作は15年前の不幸な出来事によって絶望に突き落された一人の女性を取り巻く、愛と罪と狂気を描くラブサスペンス。森村ひかり(11)は、ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な女の子だった。しかし、親しくしていたミュージカル女優(24)が殺害される事件が起き、事態は一変。逮捕されたのは殺された女優の恋人でひかりの兄、森村國彦。加害者の家族となったひかりは、苗字を母方の姓に変え、北園ひかりになり、逃げるように故郷を去ることになる。

それから15年、世の中の残酷な敵意にさらされ続けたひかり(26)だが、唯一の救いは追い続けていたミュージカル女優の夢だった。そんなひかりの元に、兄の出所の情報が入る。

全てを壊した兄に決別を告げに行くひかりだが、そこで兄は「俺は無実だ……」と告白。そんな中、ひかりはある男と再会する。それは現場から逃走する兄を目撃し逮捕に至らしめた男、そして、かつて“ある約束”を交わした幼馴染の谷川和也(27)だった。

渡辺は、愛に苦しみ、狂気に堕ちていく難役に挑戦。愛と狂気に翻弄される渡辺の姿に期待が高まる。

渡辺麻友の意気込み

AKB48卒業後、初の連ドラ出演となる渡辺は「身が引き締まる思いです」と心境を明かし「舞台女優を目指していて、少し影のある女性、ということで私にぴったり?かもしれません」と自身とひかりを重ねた。作中には歌唱シーンもあるそうで「緊張もありますが、舞台に立てる!という喜びを演じながらも楽しみたい思います」と意気込んでいる。

また、松本圭右プロデューサーは、渡辺の起用理由を「渡辺さんの真っすぐさ、芯の強さをひかりに乗せてもらえれば、人が生きる力の強さを描けると思いオファーしました」と説明した。(modelpress編集部)

渡辺麻友 コメント

AKB48卒業後、初めての連続ドラマ出演ということで身が引き締まる思いです。

舞台女優を目指していて、少し影のある女性、ということで私にぴったり?かもしれません。笑

ドラマの演劇シーンでは歌唱シーンもあると伺いました。 緊張もありますが、舞台に立てる!という喜びを演じながらも楽しみたい思います。

この夏の素敵な思い出になるよう また、主役に抜擢していただいたからには 精一杯つとめさせていただきます!

松本圭右プロデューサー コメント

ある日突然、犯罪者の家族になってしまう。一歩間違えば誰にでも起こるかもしれず、自分の力ではどうすることも出来ない人生の不条理の中、主人公のひかりがどう抗い、前に進んでいくのか。

渡辺さんの真っすぐさ、芯の強さをひかりに乗せてもらえれば、人が生きる力の強さを描けると思いオファーしました。間違いなく強いひかりをお見せできると確信してます!ただ物語の性質上、とことん渡辺さん(ひかり)を追いつめていくと思いますので、最後にひとすじの光を掴むまでは全力でしがみついてきてもらいたいと思っています!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 柏木由紀、渡辺麻友の舞台で号泣「まゆを近くで見てきたからこそ」 “まゆゆきりん”の絆に反響

    モデルプレス

  2. 生駒里奈、渡辺麻友の「アメリ」に刺激 “いこまゆ”の絆に反響

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 渡辺麻友、キスシーンはある?「細かく再現していますので…」 ミュージカル初主演「アメリ」で「本当に成長」と太鼓判押される<ゲネプロ取材>

    モデルプレス

  5. 渡辺麻友、AKB48の看板外れ「不安の方が少し大きい」 総選挙と「同じくらいの緊張感」で初日迎える<アメリ>

    モデルプレス

  6. 渡辺麻友、AKB48在籍中に感じた“限界”…そして卒業へ

    モデルプレス

  7. 渡辺麻友、現在の恋愛事情を告白

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス