山崎夕貴アナ&おばたのお兄さん(C)フジテレビ

おばたのお兄さん&山崎夕貴アナが披露宴 豪華芸人・フジアナウンサーも集結

2018.06.22 09:52

今年3月に結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが23日放送のバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ、毎週土曜23:10~)に出演。3週にわたって、おばたのお兄さんと山崎アナの結婚披露宴を放送する。

  
「今のところ、結婚式の予定はない」と明かしていた2人だが、それを知った明石家さんまが同番組プレゼンツで結婚式を開こうと提案。『向上委員会』らしいテイストをふんだんに盛り込んだ前代未聞の結婚披露宴となる。

おばたのお兄さん&山崎アナ披露宴も芸人・アナウンサーが集結

山崎夕貴アナ&おばたのお兄さん(C)フジテレビ
カメラはウェディングドレス選びから完全密着。キャサリン妃を意識したという山崎アナにおばたのお兄さんは「ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれい」とおのろけ全開の様子。そして、披露宴会場に様変わりした『向上委員会』スタジオにはさんまをはじめ、今田耕司、雨上がり決死隊、くっきーなど超豪華芸人が参列。さらに、総勢12名のフジテレビアナウンサーもお祝いに駆けつけ『向上委員会』ならではのやり方で盛大に祝福。「山崎さん!体くらい自分で洗った方がいいんじゃないですか?」「おばた夫婦よ!燃え上がるのは最初だけ!」など、同僚アナウンサーから愛のクレームがさく裂する。

おばたのお兄さん&山崎夕貴アナが披露宴(C)フジテレビ
そして山崎アナは、2カ月間一緒に暮らしてまだ2回しか料理を作ったことがないと衝撃の告白。一方、おばたのお兄さんは3時起床の山崎アナのために朝ご飯用のおにぎりを作っているエピソードを披露。「なるべく飽きないように具材のバリエーションを増やしている」というおばたのお兄さんの献身的な一面が垣間見えるなど、家庭内パワーバランスが完全に露呈される。さらに、披露宴終盤には板倉俊之(インパルス)が乱入し、情緒不安定な独特の祝い方で会場のボルテージは最高潮に。笑いあり、涙あり、ハプニングあり、嫉妬は一切なし、 ノンストップで繰り広げられる前代未聞の結婚披露宴となった。(modelpress編集部)

おばたのお兄さん&山崎アナインタビュー

山崎夕貴アナ&おばたのお兄さん(C)フジテレビ
Q.今日の結婚式を終えて率直なお気持ちをお聞かせください。

おばたのお兄さん「こんな豪華な方々にお祝いしていただき、そしてアナウンサーの方々までお集まりくださり本当にうれしかったです。いくらお金があってもできないことだと思っていますし、こんなすばらしい会を開いてくださったさんまさん、ご参列いただいた皆様、番組スタッフの皆様に感謝しています。さんまさんからお祝いにソファをいただけることになってしまい、とても恐縮しています。何よりも、あの明石家さんまさんからいただくなんて想像しただけで興奮しちゃいますね。これこそプライスレスだと思います」

山崎アナ「本当にありがとうございます。向上委員会は普段から見ている番組で、夫が普段からお世話になっている方々にご挨拶できてうれしかったです。私たちのために時間を作っていただき、おかげさまでものすごく楽しませていただきました」

Q.ウェディングドレス姿の山﨑アナを見ていかがですか?

おばたのお兄さん「初めて見た時、本当にきれいでステキだなと思いました。でも、ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれいです。実は今日登場したときイジられるのかなって思ってたんです。“おい山崎!”って。でも実際は“ステキー!”の声が聞こえてきて。まあ、僕はいつもきれいだと思ってますけどね」

山崎アナ「ドレスは5着くらい試着したんですが、最後の2着で決めかねていたんです。最終的には夫に選んでもらいました。実は私の中ではこのドレスが一番だなって思っていたのですが言い出せなくて。というのも、ちょっとキラキラしすぎかなって。あと、長袖レースのものって珍しいからどうなんだろうって思いもあり。だから夫が“これがいい!”って言ってくれた時はものすごくうれしかったです。今日登場したとき、皆さんが“わー!”ってリアクションしてくれて安心しました。あと、私、メイクと髪型は変えてないんです。ワイドナショーの収録のまま来ただけなので。だから、ドレスのパワーってすごいんだなって感じました」

Q.おばたのお兄さんが作るおにぎりの味は?

山崎アナ「朝起きて最初に食べるごはんですし、それが夫のおにぎりなのは本当にうれしいです。ちなみに好きな具材はザーサイとメンマです!」

おばたのお兄さん「なるべく飽きないように具材をアレンジしてバリエーション増やしてるんですよ」

Q.身体能力の高いおばたのお兄さんですが、お家の中で発揮される瞬間はありますか?

おばたのお兄さん「妻は子供みたいに僕の腕にぶら下がってくるんです(笑)。あと、ライザップのものまねとか。僕、お腹を思い切り膨らますことができるんです。なので、一周回って“バン!”ってマッチョに変身して遊んでいます」

山崎アナ「私、すごい運動が苦手で。それもあって筋肉質な人を尊敬しているんです」

Q.最後に普段は恥ずかしくて言えないことを告白してください。

おばたのお兄さん「生まれ変わっても、もう一度妻と結婚したいと思うくらい愛しています」

山崎アナ「お仕事いただくために一生懸命ネタを考えて頑張っている姿が好きで。根っから明るい性格もステキだなって。あと、恥ずかしいんですけど…結婚してからは見た目もすごく大好きです」
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. おばたのお兄さん、山崎アナに“3時間土下座”で謝罪した過去明かす

    モデルプレス

  2. 小栗旬から誕生日祝福のおばたのお兄さん、プライベート2ショット披露「全然顔似てねぇや」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. おばたのお兄さん「花のち晴れ」主題歌「シンデレラガール」熱唱 「上手くてびっくり」の声相次ぐ

    モデルプレス

  5. 小栗旬から祝福 おばたのお兄さん感激「夢にも思わないだろ?」

    モデルプレス

  6. おばたのお兄さん、山崎アナと「1つのベッドで寝る」「一緒にお風呂」「家賃は…」新婚生活を告白

    モデルプレス

  7. 山崎夕貴アナ“5つの法則”ヘアメイク・ファッション…おばたのお兄さんと結婚後の生活&変化も語る「フジテレビ×モデルプレス」女性アナウンサー連載<女子アナの“素”っぴん>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス