晴(平野紫耀)に不測の事態 音(杉咲花)の本音、愛莉(今田美桜)の涙…波乱の展開に「泣ける」「感情が忙しい」の声<花のち晴れ~花男 Next Season~第10話>
2018.06.19 23:35
views
女優の杉咲花が主演を務めるTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜よる10時~)の第10話が19日、放送された。<※以下、ネタバレあり>
ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」
同作は日本中に“花男”旋風を巻き起こした「花より男子」の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音役を杉咲、“ C5(シーファイブ)”のリーダーでかつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔している神楽木晴役をKing & Princeの平野紫耀、音の婚約者である馳天馬役を中川大志が演じるほか、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜ら若手注目俳優陣が集結する。
第10話あらすじ ※ネタバレあり
晴(平野紫耀)を好きだと自覚した音(杉咲花)。しかし、晴にはメグリン(飯豊まりえ)がいることや天馬(中川大志)とのこれまでの関係から、自分の気持ちに蓋をしようと決意する。そんななか、音をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴と天馬。圧倒的に不利な晴に、F4の西門総二郎(松田翔太)が弓道の極意を指南することに。
西門の指導のおかげもあり、どんどん上達していく晴。そして迎えた大会初日。晴は天馬に必死に食らい付くが、柔道対決は負けてしまう。
次の対決に期待がかかるなか、晴は倒れたまま動けなくなってしまった…。
晴(平野紫耀)に不測の事態…波乱の展開に
不測の事態となった晴に、ネット上では「この勝負どうなるの?!感情が忙しい」「晴どうした?!どうしよう、涙出てくる」「あんなに頑張ってたのに晴ー!!!」と視聴者から混乱の声。また、音の本当の気持ちが晴へ向いていることが明らかに。さらに、それぞれ複雑な想いを抱え、恋に悩む音、晴、メグリンらを見守っていた愛莉(今田美桜)が「もう嫌。愛莉の好きな人たちが苦しむくらいなら、恋愛なんて世界から消滅すればいいのに」と涙を流すシーンも。
「音ちゃん、自分の気持ちに正直になって…みんながすれ違ってて泣ける」「音も優しすぎて周りのこと考えすぎちゃうんだよね…」「辛いな…愛莉の涙ぐっときた」「みんなの幸せを願う愛莉、最強に可愛い」などと反響が寄せられている。
第10話では、前作でF4の西門総二郎を演じていた松田翔太も登場。色気ダダ漏れな松田に、反響が殺到している。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】