テラスハウス、至恩&つば冴のラブストーリーに「ニヤニヤが止まらない」「恋したくなった」の声殺到 あいみょんの楽曲も話題
2018.05.29 14:59
views
人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第20話が29日よりNetflixにて先行配信スタート。モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)とアイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)の関係が大きく進展し、話題に。2人のラブストーリーを彩っているシンガーソングライターのあいみょんの楽曲にも注目が集まっている。ここでは2人のラブストーリーを丁寧に振り返りながらあいみょんの楽曲も紹介。<※以下ネタバレあり>
目次
イケメンハーフ至恩&“史上No.1素朴ガール”つば冴の恋とは
至恩は日本とアメリカのハーフで身長190cmの長身イケメン。テラスハウスに入居した理由を「ちやほやされたい」と素直に語り、どのメンバーとも分け隔てなく接し、その気遣いや普段のちょっとした行動にはスタジオメンバーから常に絶賛が止まらず。視聴者の人気も高い。つば冴は、軽井沢フェアリーズに所属。スタジオメンバーに「史上No.1素朴」と名付けられる。実家は軽井沢の蕎麦屋で、幼い頃に母親と死別、父親に男手一つで育てられた。
2人はシーズン当初からデートを繰り返しており、恋模様がスタジオの癒やし的存在に。特にトリンドル玲奈は2人の恋を全力で応援。シーズン当初はトラブルが続いていたこともあり、2人のシーンが一服の清涼剤だった。紆余曲折を経て、第20話でついにカップル成立となった。
至恩&つば冴、2人の恋を彩ったあいみょんの楽曲
あいみょんは、1995年生まれ、兵庫県出身の23歳。家族の影響で、中学の頃からソングライティングを始める。2015年3月4日、CDショップ限定シングル『貴方解剖純愛歌~死ね~』をリリースし、19歳でデビュー。各局で放送NGにもなるほどの過激な歌詞とエッジの効いた印象的なビジュアルが話題に。2016年、メジャーデビュー曲の『生きていたんだよな』が、同年に放送されたドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』のオープニングテーマに起用された。どこか懐かしいメロディーと心に刺さる歌声、本心をさらけ出すストレートな表現を武器に、活動を広げている。1月に放送されたテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』内での企画、人気音楽プロデューサーが本気で選ぶ「2017年ベスト10」で、いしわたり淳治氏が『君はロックを聴かない』(2017年8月)を9位に、蔦谷好位置氏が『愛を伝えたいだとか』(2017年5月)を7位にそれぞれ選出し、楽曲を絶賛したほか、今年に入ってからはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に2回も出演するなど、話題を呼んでいる。
音楽サイトでも回ごとにプレイリストを公開し、音楽も注目を集めているテラスハウス。主に洋楽が多いが、ハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』ではモデルのNikiとプロサーファーの佐藤魁のラブストーリーで使用された平井大の楽曲が話題に。
今回も至恩とつば冴の2人のシーンでは当初からあいみょんの楽曲が使用されており、これまで『愛を伝えたいだとか』『ふたりの世界』『満月の夜なら』を使用。視聴者からは「あいみょん×テラスハウスって最強かよ」「ショーンとつーちゃんのテーマ曲になりつつあるのね」「曲が流れるタイミングが最高」といったコメントが寄せられている。
至恩&つば冴ストーリー振り返り
第2話:何気ない一言
軽井沢で始まった新シーズンで初期メンバーとして出会った2人。
始まりは至恩の何気ない一言。仕事と練習で忙しいため、他のメンバーより家にいないつば冴にさりげなく行きたい場所を尋ねると、「もし空いてたら全然行こうよ、足湯しに」と誘い、2人は草津温泉に行く約束をする。
第5話:足湯デートへ
そして、約束していた草津温泉へ。2人で足湯を満喫し、楽しい時間を過ごす。日本代表を目指し普段はトレーニングで忙しいためなかなかメンバーとの時間を作れていなかったつば冴への気遣いもあったようで、至恩は「恥ずかしそうにしてるとき可愛いよ」など優しい言葉で、もっと素を見せて欲しいと、つば冴に話した。
♪『愛を伝えたいだとか』
第7話:バスケットボール
2人でバスケットボールを楽しむシーンは、相変わらずほのぼのとした雰囲気。至恩は、つば冴の試合の前に必勝祈願に行きたい、と言い、2人で善光寺に行く約束をした。この様子に「月9やん!」(徳井義実)「少女漫画」(YOU)とスタジオは興奮で、妄想が止まらず。
至恩は貴之と行った居酒屋で「ストレッチしてるときのつーちゃん(つば冴)が結構エロくて…なんか可愛いんですよね」と照れながら明かし、「もうちょっとどういう子なのか知っておきたい」と吐露した。
♪『愛を伝えたいだとか』
第9話:必勝祈願デート
2人は善光寺まで必勝祈願のデートへ行き、つば冴は至恩からサプライズでお守りをもらう。
♪『愛を伝えたいだとか』
第10話:つば冴の本音
家で貴之と恋バナになったつば冴は、「今の印象は顔良し、性格良し、完璧過ぎて近寄れない。絶対釣り合わないと思っちゃう」と至恩への気持ちを告白。直前に至恩から元カノの話を聞いたせいか、「一緒に歩いていると申し訳なくなる。(至恩は)ちょっかい出したいだけだと思う」と謙虚だった。
第11話:つば冴の父と対面
2人はスケートリンクへ。スケートが慣れない至恩の手をつば冴がとって笑い合うなど楽しんだ後は、つば冴の父が蕎麦を打つ蕎麦屋「冴沙」(ささ)で昼食。父は娘のデートをからかいつつも優しい目で見守った。
♪『ふたりの世界』
第12話:至恩の言葉にスタジオ落胆
至恩の本心が発覚。つば冴が女子部屋で「(至恩を)気になりは…してきましたね」と話していたのに対し、至恩は「単純に可愛いしすげえ良い子。よく笑ってくれるし内面もすごい良い子なんですけど、付き合うっていう想像ができない」と明かした。
この事実につば冴とのカップル成立を期待しまくっていたスタジオはざわつき、「どうして!?」と落胆。トリンドルは「至恩くんはもういい」と特にショックを受けていた。
第13話:誕生日プレゼントを買いに東京へ
至恩と安未の合同バースデーを前に、つば冴は東京へプレゼントの買い物へ行き、至恩に似合う冬物を物色。女子メンバーにひやかされても「(自分と至恩が)釣り合わなそう」と自信は相変わらずなさげなつば冴だが、至恩への思いは確実にあるようで、「別の場所で渡したいと思って」と貴之と翔平に当日、至恩とプレイルームで2人っきりになれるようにお願いした。
♪『ふたりの世界』
第14話:サプライズバースデーで恋が動く
至恩の気持ちが動いたのがバースデーパーティーの日。つば冴はパーティーでは至恩にプレゼントを渡さず、「明日早いんで」と先にリビングを出るが、翔平の協力で、至恩をプレイルームに呼び出し、2人っきりでサプライズプレゼント。「(プレゼント)無いわけ無いじゃん!」と東京まで買いに行ったマフラーを渡し、至恩を感動させる。
男子部屋で感想を聞かれた至恩は、「正直…ドキドキしました。俺も探り探りというかつば冴は普通に友達みたいな感じだったから衝撃的」と気持ちが動いたことを告白。「かなり…ぐっと来ましたね」と明かし、翌朝つば冴を「また落ち着いたらどっかいこーよ」とデートに誘った。
♪『ふたりの世界』
第17話:強力なライバル登場?
つば冴に強力なライバルが登場。新メンバーとして加入したグラビアアイドルの小瀬田麻由(こせた・まゆ/23)が早速、至恩が気になり始めたことを明かし、至恩とつば冴の仲に心配の声が上がっていた。
第18話:バレンタインに急展開
バレンタインの日、至恩がつば冴を呼び出すと女子部屋の前で花束を渡し、「バレンタインだったから気持ちを渡そうと思って。つば冴のことが好きだよっていう」と告白。「え?さらってすごいこと言った」と目を丸くするつば冴に至恩は「試合前だから答えが欲しいとかじゃなくてそれを伝えたかった」と2月末まで続く大会が終わるまで答えはいらないと伝えた。
それを知ってショックを受けた麻由は部屋の外で涙。完全に美ボディ自慢の麻由に至恩が心揺れる流れを予想していたスタジオメンバーは急展開に驚き、トリンドルは「嬉しすぎる~!」と歓喜し、徳井義実は「おっぱいに必要以上に浮足立ってしまったことをお詫びいたします」と謝罪。2人の恋を応援する視聴者は多く、「逆バレンタイン最高に胸キュンした」「良い夢見れそう」「全てが素敵」「2人に幸せになってほしい」「理想的な告白」「このまま平和にいってほしい」と胸キュンした声が殺到した。
また、つば冴の実家のそば屋で祝杯をあげた貴之と至恩はつば冴の実の父から、つば冴が小さい頃に亡くなった母親の話を聞き、大会にかける思いを知るという感動的な内容に「今までで一番感動した」「号泣」という感想も多かった。
♪『満月の夜なら』
第19話:2度目の告白
つば冴が所属する軽井沢フェアリーズは優勝が最低条件だった全国大会を準決勝で敗退。3位決定戦にはメンバー全員が応援に駆けつけるが、結果は4位で終わり、5人の前で涙する。以前から他のチームからのオファーも受けていたつば冴は試合を終え、強豪チームに移籍するかチームに残るか迷っていた。
至恩はつば冴が仕事でカナダに旅立つ前日の夜に女子部屋を訪ね、「告白したけど『付き合って』って言ったわけじゃないけど、俺は軽井沢残っても北海道に行っても遠距離になると思うし、でも頑張っているつば冴を見て元気もらうし、楽しいから。そういうつば冴が好きだから良かったら付き合って欲しい」と正式に交際を申し込む。
第20話:カップル誕生!
「ずっと考えてて、気になってたのは嘘じゃないし、なんなら私も好き、えへへへ」と笑顔で答え、「私で良かったら…」と応じたつば冴。リビングには貴之、翔平、聖南が。「先ほど、付き合うことになりました」と至恩から報告を受け、メンバーも大盛り上がりでカップル誕生を祝福した。
その後は2人のラブラブな日常がスタート。つば冴が海外にいる間もテレビ電話をしたり、プレイルームでは恋人らしく密着したり…キスシーンも連発した。
♪『満月の夜なら』
♪『ふたりの世界』
視聴者から歓喜の声殺到「最高に幸せ」「恋したくなった」
これには2人の恋をはじめから応援してきたスタジオメンバーも大興奮。「たまりませんな」と言葉にならない声を漏らし、あまりにも微笑ましい様子に徳井は「カップル増えるんじゃないですか?日本で」とコメント。ネット上でも「うわーん!自分のことのように嬉しい!」「何だこれニヤニヤが止まらない」「最高に幸せ」「興奮がおさまらない!」「口角上がりっぱなしなんだけど」「カップルおめでとう!」「めっちゃ恋したくなった」など祝福と歓喜の声が殺到中。つば冴は今後の進路を決めたら卒業することを報告しており、2人のラブストーリーがどんな結末を迎えるか、今後も目が離せない。
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)、グラビアアイドルの小瀬田麻由(こせた・まゆ/23)の6人。
新シーズンは史上最大の大邸宅
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在15話まで放送済み。(modelpress編集部)
情報:Netflix
岡本至恩プロフィール
職業:モデル出身:神奈川・川崎市
生年月日:1995年1月13日
趣味:バスケ・ゲーム・映画鑑賞・木登り
好きな異性のタイプ:よく笑う可愛い人・家庭的な人
嫌いな異性のタイプ:人の悪口ばかり言う人・体型がだらしない人
好きな食べ物:肉・チーズ・ピザ・カレー
嫌いな食べ物:臭いのキツいシーフード・ナメコ・パクチー
恋人いない歴:6ヶ月
<略歴>
2012年神奈川県立百合丘高等学校 卒業
2015年株式会社インキュベーション所属
モデル活動を開始
佐藤つば冴プロフィール
職業:アイスホッケー選手出身:長野・中野市
生年月日:1993年9月28日
趣味:スノーボード・バスケ・ピストバイク・映画鑑賞・アイドルオタク
好きな異性のタイプ:引っ張ってくれる人・素でいられる人
嫌いな異性のタイプ:俺様系男子
好きな食べ物:オムライス・唐揚げ
嫌いな食べ物:生のセロリ
恋人いない歴:6年
<略歴>
9歳の頃、アイスホッケーを始める
2006年軽井沢フェアリーズ入部
2011年長野県軽井沢高等学校 卒業
2014年大原学園大原スポーツ公務員専門学校 卒業
2014年スポーツコミュニティー軽井沢クラブ入社
【Not Sponsored 記事】