【「おっさんずラブ」アンケート】はるたん(田中圭)と最後に結ばれてほしいのは?
2018.05.26 12:00
views
俳優の田中圭が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』(毎週土曜よる11時15分~)の第6話が26日、放送される。主人公のモテない独身男・春田創一(田中圭)を、ピュアな乙女心を持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)が取り合うという“全員男”のカオスなコメディーながら、名役者たちの熱演と純愛ストーリーが話題沸騰中の同作。第7話が最終回ということで、視聴者の中では主人公の“はるたん”こと春田が最終的に誰と結ばれるかが、目下の関心事。今回モデルプレスでは「はるたんと結ばれてほしいのは…?」というアンケートをTwitterにて実施した。
Q.はるたん(田中圭)と結ばれてほしいのは…?
牧(林遣都)…83%
部長(吉田鋼太郎)…6%
ちず(内田理央)…10%
その他…1%
アンケートに回答したモデルプレス読者は11,445人。そして今回(第5話放送前に実施開始)、83%と圧倒的な差をつけ、牧と結ばれて欲しいという意見が大半を占めた。
春田&牧のカップルを応援する視聴者多数
牧は「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。高学歴のエリートで、女子社員が放っておかないイケメン後輩男子だが、実はゲイ。春田と同居することになり、うっかりカミングアウトしてしまう。当初は部長と牧から同時に寄せられたアプローチに困惑していた春田だが、紆余曲折を経て牧への気持ちを自覚するようになり、第5話でついに交際を開始した。
第6話では2人で牧の実家に挨拶に行くことになるが、何か問題も発生しそうで、「このまま2人が幸せにいきますように…」と願う視聴者の声が多数だった。
そのほか、同作ヒロインで春田への思いの強さあまり、ついに離婚した部長、春田の幼馴染でようやく春田への想いに気付いたちず(内田理央)を応援する意見もあり、「どのキャラクターも最後には幸せになってほしい」という切実な思いが、ファンにとっての正直な気持ちだろう。怒涛のラブ展開を迎える『おっさんずラブ』から最後まで目が離せない。
第6話あらすじ
「俺と牧は…付き合ってます」
春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。
ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。
“えええええっお前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は“牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。
かたや、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、「打倒・牧凌太」を宣言!離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!
その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちにひと区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!?
そんな中、突然牧が春田に対し、衝撃的な行動に出る。なんと「“交際相手”として自分の両親に会ってほしい」と言い出したのだ!「えっそれ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。
更には、様子がおかしかった牧が、突然、倒れてしまい…?
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】