欅坂46長沢菜々香の“不思議キャラ”にハマる人続出 衝撃エピソード連発で驚きの声も
2018.05.21 19:58
views
20日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜深夜12時35分~)にて、メンバーフィーチャー企画第2弾として長沢菜々香(ながさわななこ)を特集した「徹底解明!長沢くんの生態を知ろう!」という企画を実施。欅坂46一の不思議キャラ・長沢の衝撃エピソードが次々に披露され、視聴者から反響が寄せられた。
今回は、“なーこ”の愛称でファンから親しまれている1期生・長沢を特集。番組冒頭では、「母親に成人式の着物を勝手に変更され、頭に来て布団をハサミで切り裂いた」「死んだら棺桶にポップコーンの種を入れて焼いてほしい」など、これまでの衝撃発言を振り返った。
さらに織田奈那は「(長沢から)『手を出して』と言われて手を出したら、その場でコンタクトを外して『コレあげる』と言われた」というエピソードを披露。長沢は「物をもらったら喜んでくれるかなって…」と説明した。この話を受け、コンタクトを取って目が見えなくならないのかという質問が投げかけられると、長沢は「大丈夫。(視力)1ぐらいある」とまさかの事実を告白。スタジオにいた全員が困惑する中、「中学のときにメガネからコンタクトにしてから、つけるもんだと思ってて」と、義務感でつけていることを明かした。
情報:テレビ東京
長沢菜々香の謎行動 コンタクトを“2枚重ね”するも…
スタジオでは、メンバーが体験した長沢の謎の行動についてトークすることに。石森虹花が「メンバーが食べ残したお弁当をあさっていた」というエピソードを披露すると、長沢は「間接的に(人の)何かを食べるとか全然大丈夫なんで、もったいない。好きなものだから食べようみたいな」とその意図を説明。小池美波から「1dayのコンタクトを1週間つけていた」と暴露されると、「一時期2枚重ねやってたことあります。色違いみたいな」と笑いながら語り、スタジオを驚かせた。さらに織田奈那は「(長沢から)『手を出して』と言われて手を出したら、その場でコンタクトを外して『コレあげる』と言われた」というエピソードを披露。長沢は「物をもらったら喜んでくれるかなって…」と説明した。この話を受け、コンタクトを取って目が見えなくならないのかという質問が投げかけられると、長沢は「大丈夫。(視力)1ぐらいある」とまさかの事実を告白。スタジオにいた全員が困惑する中、「中学のときにメガネからコンタクトにしてから、つけるもんだと思ってて」と、義務感でつけていることを明かした。
不思議キャラにハマる視聴者続出
ステージでのクールなパフォーマンスからは想像もできない長沢の素顔に、放送後「結局コンタクトする意味ないじゃん笑」「なーこちゃんやばいエピソード多すぎる笑」「こんなおもしろい子だって初めて知った!笑」「笑い死ぬかと思った…」「なーこワールド全開」「なーこちゃん最高。これは神回だわ」とファンやファン以外からも反響が続々。さらに、「このシリーズおもしろい!他のメンバーもやってほしい」「次は誰が特集されるんだろう…」と、今後の企画にも期待の声が寄せられた。長沢菜々香プロフィール
1997年4月23日生まれ(21歳)。山形県出身。A型。身長158cm。2015年にオーディションに合格し、欅坂46の1期生としてデビュー。独特の観点でつづるブログが人気を集め、昨年幼少期から愛読していた漫画雑誌『りぼん』にて漫画家デビューを果たした。(modelpress編集部)情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】