King & Prince平野紫耀、名言炸裂で「恵比寿ガーデンプレイス」トレンド入りの反響「花男」キャストも登場<花のち晴れ~花男 Next Season~第2話>
2018.04.24 23:11
女優の杉咲花が主演を務めるTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜よる10時~)の第2話が24日、放送された。“ C5(シーファイブ)”のリーダーでかつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔している神楽木晴役を演じるKing & Princeの平野紫耀の発言が反響を呼んでいる。<※以下、ネタバレあり>
ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」
同作は日本中に“花男”旋風を巻き起こした「花より男子」の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。平野のほか、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音役を杉咲、音の婚約者である馳天馬役を中川大志が演じる。
第2話あらすじ ※ネタバレあり
英徳学園に通う元お嬢様で“隠れ庶民”の女子高生・江戸川音(杉咲花)は、学園のカリスマ的存在、神楽木晴(平野紫耀)率いる“C5”の庶民狩りに怯える日々を送っていた。ところが、アルバイト先のコンビニで晴に遭遇したことから、運命は一転。晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知る。そんな中、晴は音をデートに誘う。気合いを入れた晴はカウボーイのような格好で待ち合わせ場所に現れたり、人気パンケーキ屋を店ごと買い取ったりと桁外れの行動。
しかし、音の婚約者が馳天馬(中川大志)だと知った晴は、胸に痛みを感じて倒れる。音のことばかり考えて食事も喉を通らなくなってしまい、周囲から「それは恋なのでは?」と指摘される事態に。晴は認めなかったが、音の顔を見ていて感情のままに「俺じゃダメか?」と告白じみた発言をしていた。
そして音を好きだと認め、「婚約者だろうが関係ない。俺は絶対負けない。絶対江戸川を振り向かせる、もう迷わない」と宣言した。
平野紫耀「花男」名言炸裂 トレンド入りの反響
音をデートに誘うとき、晴は「恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時」と名言を炸裂。これは『花より男子』シリーズで道明寺(松本潤)が牧野つくし(井上真央)をデートに誘うときにも使ったセリフ。ネット上では「恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時!!!」「またこのセリフが聞けるとは!!!」「平野くんバージョンの名言最高」と反響を呼び、「#恵比寿ガーデンプレイス」がTwitterでトレンド入りする盛り上がりを見せている。
「花男」キャストも登場でネット盛り上がる
さらに『花より男子』で主人公たちの恋を応援し見守り続けた、佐々木すみ江演じる道明寺家のメイド頭・タマと、デビット伊東演じる秘書・西田も登場。晴と花が道明寺邸に訪れるシーンもあり、「懐かしすぎる~!」「タマさーーーん!!!」「西田相変わらずクールでかっこいい!」と歓喜の声が殺到し、「#道明寺邸」「#タマさん」などの関連ワードもトレンド入りしている。
“天馬”中川大志がかっこよすぎると話題
一方、音と天馬のデート模様も話題に。慣れない靴を履いて足が疲れてしまった音を思ってレストランで一緒に靴を脱いだり、幼い子を連れた家族連れに個室を譲ったりと、完璧で優しい性格が描かれた。晴と対象的な天馬に「晴もヘタレで一生懸命なところも可愛いけど、天馬の王子様感も最高すぎる」「これは2人選べないやつ…キュンキュンが止まらない」「このドラマはイケメンしか出てないの?!誰を応援すればいいの?!」という声や、「晴と天馬の対峙!!」「音を取り合う感じたまらない」など、視聴者からは期待のコメントで溢れている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】