田中圭、男性に告白された過去「寝込みを襲われそうになった」<おっさんずラブ>
2018.04.17 17:00
views
俳優の田中圭が17日、主演連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分~※4月21日スタート)の試写会・キャスト登壇イベントに共演の内田理央、林遣都と出席。男性から告白された体験を明かした。
田中圭、男性に告白された過去
2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んだ“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”を連続ドラマ化した同作。女好きだけどモテない33歳の独身男・春田創一(田中)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林)から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマで、トークでは作品内容にちなんで「驚いた告白」が話題に。田中は「高校時代にすごくよく遊んでくださっていた男の人がいて、お兄ちゃんみたいな感じでずっと一緒にいました。しょっちゅうつるんでいたのですが、あるとき、僕に惚れて、本当に、寝込みを襲われそうになったことがありました」と告白。「必死で戦ったのですが、そのあとに、『何だったの?』と聞いて、『好きになっちゃった』と言われたときは普通にビックリしました」と明かすと、MCから「(今回の役は)はまり役ですね」と言われ、「結果としてそうなったのかもしれません」と複雑な表情を浮かべていた。
また林は、中学生の頃の思い出を紹介。「僕は滋賀県出身で、山奥の自然が豊かな学校だったのですが、ある日、東京から転校生が来ました。いわゆる“渋谷のギャル”みたいな方で、新人類みたいな感じでした」といい、「ひと期間を過ごして、その人からまさかの告白をされました。僕はぜんぜん地味なタイプだったので、『えっ、俺?』って思いました」と述懐。「…お断りさせてもらいました」と付け加えた。
田中圭×林遣都、仲良しすぎて内田理央驚く
イベントでは、田中と林がエイプリルフールである4月1日に2人で撮影した動画が公開される企画も実施。動画は、田中と林が言い争いの末に殴り合いのけんかをするもお互いの胸ぐらを掴んだところで「うっそぴょーん!」と声を合わせるというもの。田中と林は撮影現場で仲が良く、よく飲みにも行くそうで、内田は驚き顔で「付き合っているのではないかなと思うくらいの距離感で、すごく仲良しだと思います。さっきもここに来る前の待合室で、2人で急に思い出し笑いを、2人だけの秘密みたいにしていました」と暴露。「みんな静かに(2人を)見守っている毎日です」と続け、会場を盛り上げた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】