【テラスハウス・軽井沢編】勝負のバースデーサプライズで至恩の心に変化 聖南、今井華に語った本心とは<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
2018.04.10 00:40
人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第14話が10日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。第14話では、誕生日パーティーを中心に渦巻く恋模様が描かれた。<※ネタバレあり>
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)の6人。
貴之、誕生日パーティーで勝負のシェービング
前回、ようやく安未への好きという気持ちをはっきりと口にした貴之。安未と至恩の合同バースデー当日は、翔平と2人で買い出しと飾りつけを行い、パーティーの準備をする。「若返って欲しい」という安未の発言を受け、聖南からアドバイスを貰った貴之は、パーティーの途中で消えるとヒゲを剃ってきて、ケーキをプレゼント。メンバーから「若くなった!」「イケメン」となかなか好評で、安未も笑顔を見せた。
安未、貴之、聖南、翔平の4人になった場面で、聖南は「2人は何回もデートしてるけどどうなの?」と直球質問。貴之は「俺は若返りたかった」と照れながらも精一杯の気持ちを安未に伝えるが、安未の反応はいまいちだった。
安未の浮かない表情は聖南の質問が原因。聖南にとってはシャイな貴之、ポーカーフェイスの安未、それぞれに気遣った上での行動だったが、安未は女子部屋でつば冴に「『どうなの?』って結構無理だった。別に男女2人で遊びに行ったからって良い感じなわけじゃないじゃん、必ずしも。『この状況なに?』って」と不満をこぼした。
つば冴のサプライズに至恩の反応は?
一方、動向が気になるのが、至恩とつば冴。爽やかなデートがシリーズでの癒やし的存在になっていたが、至恩が「(つば冴と)付き合うっていう想像ができない」と第12話で男子に明かしたため、スタジオは落胆していた。つば冴はパーティーでは至恩にプレゼントを渡さず、「明日早いんで」と先にリビングを出るが、翔平の協力で、至恩をプレイルームに呼び出し、2人っきりでサプライズプレゼント。「(プレゼント)無いわけ無いじゃん!」と東京まで買いに行ったマフラーを渡し、至恩を感動させる。
男子部屋で感想を聞かれた至恩は、「正直…ドキドキしました。俺も探り探りというかつば冴は普通に友達みたいな感じだったから衝撃的」と気持ちが動いたことを告白。「かなり…ぐっと来ましたね」と明かし、翌朝つば冴を「また落ち着いたらどっかいこーよ」とデートに誘った。
元メンバー今井華も登場
さらに、いまだキューピッド的な役割にとどまっている“レジェンド聖南”の本心も。湘南編元メンバーでモデルの今井華にカフェでテラスハウスに帰還したことを報告。恋の予感を聞かれると、「バランス見たら翔平ちゃんかな」と回答。聖南にとって「フェロモン感じないと男感じない」と色気は重要らしく、「家にいるときは結構ダサいの、でもステージにいるときは結構セクシーなの」と翔平の家とステージでのギャップに心惹かれているよう。どちらにせよ、男子メンバーには「あんまり女性意識してる感じがしない。もうちょっとモチベーション、女子の調子を上げさせてよ、何しに来たの?」と不満があるようで、今井も「(入居)期間が長いから怠けてるんじゃない?」とさすがの辛口だった。
新シーズンは史上最大の大邸宅
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在7話まで放送済み。(modelpress編集部)
情報:Netflix
【Not Sponsored 記事】