注目9人組イケメンユニットSUPER★DRAGON、初会見で野望語る
2018.03.19 01:16
9人組ミクスチャー系ユニットSUPER★DRAGONが18日、1st写真集「Heads or Tails」の発売を記念し、発売記念イベントを開催。イベント前には、初となるマスコミ向け会見を実施した。
注目ユニットSUPER★DRAGONとは?
SUPER★DRAGONは、2015年9月27日結成、スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN“から生まれた、玲於・毅・ジャン・颯・壮吾・洸希・彪馬・和哉・楽から成る9人組ミクスチャー系ユニット。通称”スパドラ“。ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが特徴。当日は約1500人のファンが詰めかけ、会場は熱気に包まれ、会見はメンバーのチームワークの良さが出た抜群の掛け合いで盛り上がった。
初写真集を9人でアピール
メンバーはファイアードラゴンとサンダードラゴンという2つのユニットに別れているが、サンダードラゴ代表として洸希が「(年上メンバーの)ファイヤードラゴンはいらないなと(笑)。だからやっぱサンダードラゴンの集合写真がお気に入りですね。この写真集はサンダードラゴンの良さが出た一冊だと思います(笑)」と主張すると、今度はジャンは「おれもお気に入りの一枚持って来てるから!それにファイヤー(ドラゴン)の全てが詰め込まれてるから(大丈夫)」と対抗し寝顔カットを自信満々で見せた。和哉は「アーティストとして、ステージに立つぼくらとはまた違った柔らかい僕らの一面が出ていると思います」とアピール。写真集会見には恒例の「100点満点中何点?」という質問も飛び、玲於が「満点です!」と回答。「オモテの表紙には退廃的でライブとは違った今しか出せない10代の色気が出ていると思います。裏表紙は爽やかな僕らの日常が写っていると思います」と語った。
4た、第2弾制作するなら?という質問が飛ぶと、壮吾が「ぼくは鉄道好きなので次の写真集では車両基地で撮りたいと思います。具体的には、東西線の妙典駅の近くに基地があるんですけど、そこは川沿いの車両基地なので景色も良かったりしますし…」と鉄道うんちくを披露し始め、メンバーが「マスコミのみなさん、もう暫くお待ちください(笑)」とことわりを入れる場面も。颯は「プライベートでは9人も居るので旅行に行けたりしないので、次はメンバーとの旅行も兼ねて、アメリカの観光地とかでかっこいい写真を撮りたいですね」と想像した。
若手俳優の登竜門ともいえる存在であるシーブリーズのCMキャラクターに抜擢されたことで話題の毅は、グループの次なる野望を聞かれ、「夏フェス・音楽フェスに参加していくのが野望です。そしてゆくゆくは世界進出を目指していきたいと思います」と夢を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】