【テラスハウス・軽井沢編】男女2名が同時に電撃卒業 ランジェリー姿も<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
2018.02.27 00:45
人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第9話が27日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。第9話では、2名のメンバーが卒業した。<※ネタバレあり>
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。新しいお家のドアを開いたのは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/20)、料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)、フリーライター・通訳の治田みずき(はるた・みずき/26)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/22)の6人。
<※ネタバレあり>みずき、元恋人とのその後は?下着姿も披露
前回、来日した韓国人の元恋人と再会し、一夜をともにしたみずき。その後、仕事で韓国へ行き帰国したが、韓国では彼と会えなかったことを明かし、関係は終わりを迎えたようだった。下着ブランドを立ち上げたいというみずきは韓国で買い付けをしたランジェリーを身につけ、女子部屋でも披露する。
ある夜、つば冴のアイスホッケーの試合前に全員でリビングに集まって和気あいあいとしていると、みずきが突然泣き出し、卒業することを報告。ブランドの準備が本格的に始まり、「出張もっと頻繁に行かなきゃいけないし、楽しく過ごしてる場合じゃないのかなと。(テラスハウスに出演するという)夢は私の中で一応叶った。短かったけどもう次のことを考えなきゃ行けない時期なのかなと思って」と次のステップに進みたいと理由を説明した。
みずき、そして雄大が卒業発表
至恩と善光寺まで必勝祈願のデートへ行き、サプライズでお守りももらったつば冴。至恩、貴之、雄大、安未が応援しに行った試合では大量に得点し、見事チームを勝利に導く。その夜、雄大が腕をふるい、祝勝会とみずきの送別会を行う。皆に料理を褒められ嬉しそうな雄大だったが、「俺も実は今日卒業します」と電撃卒業報告。「『自立したい』って(テラスハウスに)入ってきて、皆助けてくれるからそういう環境でも自立できないなって思ったし、元カノに会って女子3人と一緒に暮らすのは申し訳ないと思った」「今まで以上にでっかい男になりたい」と、卒業を決めたことを告白した。
これまで子どもっぽい行動でメンバーから幾度もお叱りを受けていた雄大。貴之は「これから新しい雄大が見れるのかなと思ったからちょっとショック」と本音をこぼし、「もっと前に進みたいと思ったんでしょ?逃げじゃないでしょ?」と念押し。ともに雄大に向き合ってきた至恩も涙した。そして、みずきと雄大の2人は翌朝、テラスハウスを去った。
新男女メンバーは…?
初期メンバーの初めての卒業を経験し、4人になったテラスハウス。新メンバーの情報がチラリと映る。男子は音楽スタジオで美声を響かせる青年。「3ヵ月前くらい前かな、テラスハウスのオーディション受けに行ったじゃん?住むことになりました。やっぱりアーティストはドキドキせんと曲書けないっしょ?」とバンドメンバーに報告した。
女子は鎌倉の自宅で、荷造りをする女性。スレンダーな体型で、持ち物はブランド品が多数。ダブルベッドを意味深に見つめると、部屋を後にした。
新シーズンは史上最大の大邸宅
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在6話まで放送済み。(modelpress編集部)
情報:Netflix
【Not Sponsored 記事】