岡副麻希“史上最大露出”初ビキニ撮影の感想は?「競泳水着以外を着たのが初めて」
2018.02.18 18:21
フリーアナウンサーの岡副麻希が18日、都内でファースト写真集「Maki Mermaid」(小学館)の発売記念イベントを行った。
岡副麻希、ビキニ姿も初披露
健康的な日焼け肌でフジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜あさ6時~)やバラエティー番組で活躍中の岡副のファースト写真集となる同写真集は、いつも通りのあどけない表情から、ちょっぴりオトナモードの表情まで、いろいろな岡副を楽しむことができ、さらに、岡副史上、最大の露出となる水着姿も収録している。そんな写真集を手にした感想を尋ねられた岡副は「今まで写真が苦手で、七五三の写真もなくて、成人式の前撮りも『まあいいや』って言っていたら25歳になっちゃって、あまり写真がないんですけど、いきなり手元にいっぱい自分の写真が来たので驚きました」と率直なコメント。
写真集を出すことを決めたキッカケについて聞かれると「25歳というのが私の中で人生の区切りのような気がしていて、そのタイミングで出せるというお話を頂いたので」と説明し、「輪廻転生というか、もう1回最初に戻って0歳になったような感じがします」と胸の内を明かした。
岡副麻希、初ビキニも「爽快感しかなくて最高でした」
写真集のコンセプトを聞かれると、「自由!本当に自由でした。あと、もともと競泳をやっていて、そのときは競泳水着がユニフォームだったので、0歳になったし、もともと好きだった競泳水着も着て、太陽が好きなので、できるだけ太陽の下で撮ってもらって、ノビノビとさせていただきました」と笑顔を見せた岡副。お気に入りには前屈をしているカットを挙げ「これは筋を伸ばしたくなって(前屈を)やっていたら、撮っていただいたオフ感満載の1枚です」と紹介。ビキニ姿も収録されているそうで「競泳水着以外を着たのが初めてだったので、最初のフィッティングのときは恥ずかしかったんですけど、いざハワイの開放的なところで着ると全然恥ずかしくなくて、むしろ爽快感しかなくて最高でした!」と声を弾ませ、そんな写真集に点数を付けるようお願いされると「セントフォースだし1010点です」と自信を覗かせた。
撮影はハワイ、さらに日焼けした?
撮影は昨年11月にハワイで行われたそうで「初めてだったんですけど、飛行機(に乗っている時間が)長いし、出不精なのでできれば沖縄がよかったんですけど、いざハワイに行ってみると、空の色も空気も違うし全部が新鮮で、皆さんがお正月にハワイに行く理由がすごく分かって、こういうところがトロピカルな世界なんだなって思いました」と目を輝かせた。ハワイの日差しでさらに日焼けしてしまったかという話題が出ると、「帰ってきたときに『また日焼けしたね』って言われたんですけど、私的には全然痛くなくて、まだ生まれて(このかた)皮膚も剥けたことがないんですけど、ハワイの日差しにも負けずに帰ってきました」と胸を張った。
平昌五輪に独特コメント
平昌五輪(2018平昌冬季オリンピック)フィギュアスケート男子シングル・フリースケーティングで羽生結弦選手が金メダルを獲得したことについてコメントを求められると「羽生選手は…母。世界中の母が羽生選手だなと思いました」と独特な表現をして報道陣をキョトンとさせ、「“母は強し”って言うじゃないですか。羽生選手もここまで来るまでに怪我があったり、順調ではなかったと思うんですけど、そんなことを感じさせない演技で、世界の母は強い!羽生選手!」と続けたが報道陣は困惑。さらに、説明を求められると「私の母が25歳のときに生まれていて、今25歳で、ちょうど母ってすごいなって思わされることが最近多いんですけど、私の母だけじゃなくても“母は強し”って言われているじゃないですか。どんな困難でも立ち向かっていく姿が、世界中のみんなの母なんだなって思いました」と吐露したが、報道陣のキョトン顔は消えることがなかった。
また、スピードスケートの小平奈緒選手にも注目しているそうで「大好きで、本当に目が素敵すぎて吸い込まれたいなって思うんです。ずっとトップでたくさんプレッシャーもあると思うんですけど、女性でもメロメロだと思うんです。2月14日は過ぎてしまいましたが、日本中からのチョコレートが飛んでくると思います」と岡副節を炸裂させた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】