トップリード新妻悠太、芸人引退へ 逮捕後初ブログ更新
2018.02.07 12:49
views
住居侵入と窃盗容疑で先月22日に逮捕されていたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太。所属事務所は6日、公式サイトにて新妻との所属契約を解除したことを発表。新妻も同日、事務所逮捕後初のブログを更新し、芸人を引退することを伝えた。
新妻悠太との契約を解除 事務所コメント
新妻が所属していた事務所は、公式サイトにて「このたび弊社所属のトップリード・新妻悠太に関しまして、担当弁護士を通じ、検察庁において不起訴処分になったとの連絡をいただきました。不起訴処分ではあったものの、事の重大性や社会的影響に鑑み、所属事務所といたしましては本日付けをもちましてトップリード・新妻悠太との所属契約を解除いたしました」と契約を解除したことを発表。「改めまして被害者様、並びに関係者及びファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」としている。
新妻悠太、逮捕について謝罪 今後の活動について説明
新妻は、ブログで「所属事務所から所属契約解除という、処分が下されました」と報告し、「芸人という道からは足をあらい、自分と向き合い、反省し、色々とこれからのこと考えてみたいと思っております」と芸人を引退することを明かした。相方である和賀勇介に関しては、「相方は太田プロに残り、芸人を続けます。とても不器用で短気で、でもお笑いに対する熱は誰にも負けない男です。どうかどうか皆様、助けてあげてください」と伝えている。
逮捕後初の更新となったブログということもあり、「この度の私の軽率な行動により、関係各位の皆様、事務所の方々、ファンの方々、仕事を共にしてきた仲間たちに大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とし、「そして何よりも被害者の方たちには、多大なるご不安、ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。また、逮捕当初は、自らの弱さからすべて認めることが出来ませんでした。この点を重ね重ねお詫び申し上げます」と何度も謝罪している。
新妻悠太の相方・和賀勇介もコメント
和賀も6日付のTwitterにて「今回の件において、誠に残念ですが、トップリードは解散することになりました」とコンビを解散したことを報告。「とりあえず、一人で頑張ってみます。不安ですが皆様、何卒、お力添えよろしくお願いします」とし、「まあ、すぐに新妻さんにネタの相談するかもしれませんが。さあ、どうなるのかな」とつづっている。
解散のトップリード、AKB48メンバー&ファンにも衝撃
トップリードは、和賀(ツッコミ)と新妻(ボケ)のコンビで、NHK「オンバト+」(2011)の初代チャンピオン。「キングオブコント」は2011年、2012年に2年連続決勝進出している。また、「AKB48のあんた、誰?」(NOTTV、2016年に終了)、「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」(テレ朝チャンネル1)など、AKB48若手メンバーの番組MCを多く務め、AKB48関連のイベントに多数出演。 1月21日までTOKYO DOME CITY HALLにて開催されていたAKB48グループのコンサートでも活躍していたため、お笑い業界のほか、AKB48メンバー・ファンの間でも大きな衝撃が走っている。(modelpress編集部)
新妻悠太コメント全文
この度の私の軽率な行動により、関係各位の皆様、事務所の方々、ファンの方々、仕事を共にしてきた仲間たちに大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。そして何よりも被害者の方たちには、多大なるご不安、ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。また、逮捕当初は、自らの弱さからすべて認めることが出来ませんでした。この点を重ね重ねお詫び申し上げます。
私の中の考えの甘さと、幼稚さが招いたことであり、すべては私の責任であります。改めて自らの行いを深く反省するとともに、2度とこのようなことを起こさないことを誓います。
所属事務所から所属契約解除という、処分が下されました。
これは社長を含め、事務所のたくさんの方々が僕らのこれからのこと考え、思って下さり出された決断で、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、真摯に受け止めました。
北海道から相方と上京し、17年間お世話になった太田プロダクションを去るのはとても寂しいですが、芸人という道からは足をあらい、自分と向き合い、反省し、色々とこれからのこと考えてみたいと思っております。
相方は太田プロに残り、芸人を続けます。
とても不器用で短気で、でもお笑いに対する熱は誰にも負けない男です。どうかどうか皆様、助けてあげてください。
改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。
トップリード新妻悠太
事務所コメント全文
関係各位このたび弊社所属のトップリード・新妻悠太に関しまして、担当弁護士を通じ、検察庁において不起訴処分になったとの連絡をいただきました。
不起訴処分ではあったものの、事の重大性や社会的影響に鑑み、所属事務所といたしましては本日付けをもちましてトップリード・新妻悠太との所属契約を解除いたしました。
改めまして被害者様、並びに関係者及びファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
以上取り急ぎご報告申しあげます。
【Not Sponsored 記事】