「キュウレンジャー」に出演する小林麻耶(C)テレビ朝日

小林麻耶「こんなことがあっていいのか」と念願叶う 姪と甥への恩返しが実現

2018.01.28 10:00

フリーアナウンサーの小林麻耶が、2月4日放送の特撮「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日、毎週日曜あさ9:30~)最終回に出演決定。収録に臨んだ思いを明かした。

  

小林麻耶「こんなことがあっていいのか」

今回の出演は、小林が姪、甥とともに番組のファンであることを知ったスタッフが、「物語のフィナーレを伝える役として、麻耶さんの明るい人柄とアナウンサーとしての経験がぴったり」とオファーしたことで実現。

オファーを受けた小林は「マネージャーさんから聞いたときは、こんなことがあっていいのかというほどうれしくて、古いんですけどホッペをつねってみました(笑)」と快諾。

キュウレンジャーの活躍を伝えるレポーター役での登場が決まった。

小林麻耶、姪と甥への恩返し

無事に収録を終えた小林は、改めて「宝物のような時間をプレゼントしてもらいました。ありがとうございました」と感謝。また「キュウレンジャーは大切なものが詰まってる物語」と作品への思いを明かした。

姪と甥のおかげでキュウレンジャーと出会い、「一緒にショーに出かけたり、楽しくダンスを踊ったり」することでかけがえのない笑顔をもらったと言う小林。

今回の出演は、そんな姪と甥への恩返しの機会にもなるそうで、このことは二人にはまだ内緒。「先に言ったほうがいいか、それとも言わないで驚かせようか…」と、悩ましい胸中も語った。

また、「キュウレンジャーはすごく大切なことが詰まっている物語です。諦めないことや、愛と優しさが作品を通して伝わってきました。いろんなことが人生にはあると思いますが、前を向いて、みんなで手を取り合って、一歩一歩進んでいったら、きっと明るい未来が開けるということを、私自身が教えてもらいました。宇宙を救うために頑張っているキュウレンジャーのためにも、地球にいる私たち一人ひとりが周りのご縁を大切にして、素敵な地球を作っていけたらなと思います」とコメント。

キュウレンジャーを愛してきた視聴者の一人として、ファンと共にありたいという思いを寄せている。

小林麻耶の「キュウレンジャー」登場シーンは?

小林の出演シーンには12戦士が全員集合。「本当にありがとうございます!」と何度も頭を下げながら現場入りする小林を温かく迎える中、ラストシーンの撮影が始まりまった。

ヒーローを間近にし、「緊張を通り越して大興奮!」だったと振り返る小林だが、撮影中はしっかりと役柄に集中。

本領を発揮し、1回の撮り直しもなくレポーター役をきっちり演じ切っていた。(modelpress編集部)

小林麻耶コメント

今回のオファーはまさに青天の霹靂!

マネージャーさんから聞いたときは、こんなことがあっていいのかというほどうれしくて、古いんですけどホッペをつねってみました(笑)。台本を手にしたときは、本当に出演できるんだという感動から震えました。

今日は、緊張を通り越して大興奮!こんなにテンションが上がるのか!?と(笑)。「好き」というパワーって本当にすごいです。

ショーに出かけたり、楽しくダンスしたり…。姪と甥がいたからこそ教えてもらえたことなので、これからも「好き」という気持ちを大切にしていきたいと思います。

今日は本当に宝物のような時間をプレゼントしてもらいました。ありがとうございました。

オンエアは姪、甥と一緒に見たいんですけど、先に言ったほうがいいか、それとも言わないで驚かせようか、悩みます(笑)。

撮影現場は夢のような光景でした。テレビの中の人と同じ空気を吸うなんて!(笑)

みなさん私よりずっとお若いのに本当に優しくて、やっぱり宇宙を救う方達は違うなと思いました。

キュウレンジャーはすごく大切なことが詰まっている物語です。

諦めないことや、愛と優しさ、ロマンが作品を通して伝わってきました。

いろんなことが人生にはあると思いますが、前を向いて、みんなで手を取り合って、一歩一歩進んでいったら、きっと明るい未来が開けるということを、私自身が教えてもらいました。宇宙を救うために頑張っているキュウレンジャーのためにも、地球にいる私たち一人ひとりが周りのご縁を大切にして、素敵な地球を作っていけたらなと思います。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 小林麻耶、麻央さん死去後の思い語る 久々公の場

    モデルプレス

  2. “ぶりっ子悪女”小林麻耶&“イヤミ課長”木下ほうか、ダブル悪役コンビが共演

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 小林麻耶、麻央さんの死の翌日も収録に行けた理由 涙で思い語る

    モデルプレス

  5. 小林麻耶、妹・麻央さんへの“プレゼント”明かす

    モデルプレス

  6. 小林麻耶、体調不良からの回復を報告

    モデルプレス

  7. 小林麻耶、体調不良続く

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス