今井翼「声に特化した表現にチャレンジしたかった」念願の初挑戦
2018.01.23 10:42
views
タレントの今井翼がアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』(フジテレビ系、毎週日曜あさ8時30分~/4月スタート)の第1話にゲスト出演することがわかった。今井はアニメ初出演となる。
人気ゲーム「レイトン」シリーズ
原作は、人気アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズ。シルクハットの英国紳士、レイトン教授が不思議な事件の依頼を受け、そこに潜む大きなナゾを解明しながら、各所に仕掛けられた数多くのナゾを解き、ゲームを進めていく。同シリーズは、豪華俳優陣を声優として起用することがゲーム作品としては先駆けだったことでも話題に。レギュラーキャストとして、主人公のレイトン教授を大泉洋、教授の自称一番弟子であるルーク少年を堀北真希が熱演。その他、大沢たかお、小栗旬、木村佳乃、相武紗季、市村正親、渡部篤郎といった豪華な面々がゲストとして、各作品で登場人物を演じている。
「レイトン」シリーズを初めてアニメ化
初の「レイトン」シリーズ地上派TVアニメ化となる本作の舞台はロンドン。主人公はレイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン(演:花澤香菜)。「どんなナゾもすべて解決、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」を掲げ、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒にレイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは、突如姿を消した父を探す目的で探偵に。しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになり、ロンドンで起こる不思議な事件を日々、解決している。アニメは1話完結型で、ナゾトキのワクワク感はもちろん、アクションあり、ギャグあり、感動もあり、老若男女問わず幅広い世代が家族そろって楽しめる内容だ。
今井翼がゲスト出演
そんな本作の第1話に今井がゲスト出演。今井が演じるのは、記念すべきレイトン探偵社へのアニメでの最初の依頼人であるサイモン・ライトというイギリス人。2人の娘を持つサイモンは、最近、マイホームを購入。しかし、その家に住み始めると妻と娘たちが家の中で忽然と消えてしまう。あげく家族の捜索を依頼した刑事までが、家の中を捜査中に消えてしまう始末。「呪われた家を買ってしまった」、「私も家に飲み込まれるに違いない」と恐れるサイモンは、家のナゾを解き明かして欲しいとレイトン探偵社を訪れた。アフレコ収録は2月上旬を予定。今井は「以前から声に特化した表現にチャレンジしたかったので、今回このような機会をいただき、大変ありがたいです」と喜んでおり「人気ゲームの初アニメ化、その記念すべき第1話へのゲスト出演にあたり、大変恐縮しておりますが(笑)、しっかりと役を通しての表現を追究したいと思います」と気合十分だ。(modelpress編集部)
今井翼 コメント
以前から声に特化した表現にチャレンジしたかったので、今回このような機会をいただき、大変ありがたいです。人気ゲームの初アニメ化、その記念すべき第1話へのゲスト出演にあたり、大変恐縮しておりますが(笑)、しっかりと役を通しての表現を追究したいと思います。あらゆる層の方々に作品をお楽しみいただけたら、本当にうれしいです!プロデューサー:原裕和氏(フジテレビアニメ開発部)コメント
― 今井翼のキャスティング意図今井さんが主演をされた「音楽劇 マリウス」(2017年3月)を拝見した際に、その声に魅了されて、いつかお仕事がご一緒できればと思っていました。また、今回レイトンの1話ゲストを考えるにあたり、舞台がイギリスのロンドンなので、欧州文化に造詣の深い今井さんにぜひご出演をいただければとオファー致しました。
― 視聴者へメッセージ
毎週日曜の朝を楽しみにしていただける番組になるよう、制作に取り組んでいます。ロンドンを舞台にカトリーが活躍する本作は子どもから大人まで楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひご期待ください!
【Not Sponsored 記事】