欅坂46初の「日本武道館公演」変更はメンバーで話し合っていた 菅井友香らが謝罪
2018.01.16 12:28
views
欅坂46の平手友梨奈が全治一ヶ月の怪我を負っていたことが13日、公式サイトにて明かされた。これに伴い、1月30日~2月1日に開催が予定されていたグループ初の「日本武道館公演」の変更が発表されたことについて、メンバーが経緯を説明し、謝罪した。
欅坂46初の「日本武道館公演」変更はメンバーで話し合っていた
メンバーの佐藤詩織は、15日付のブログで「武道館公演、沢山のファン方に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と心境を吐露。「でもスタッフさんメンバー含めみんなでちゃんと話し合って決めました スタッフさんもちゃんとみんなに話す時間をくれました」とメンバーの間でも話し合いが行われていたことを明かした。そして「だから、私はここで腐らず この大好きなメンバー21人みんな揃って ちゃんとみんな気持ち1つで舞台に立ちたいんです」と思いを伝え、「次皆さんの前に立つときは 絶対皆さんを待たせた分素晴らしいものを見せます」と決意を示している。
小林由依「私たちの力不足」けやき坂46に思い託す
小林由依も同日、ブログを更新し「日本武道館」公演について「楽しみにしてくださっていた方には 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とし、「楽しみにしていたのはわたしも同じで 開催することができなくなってしまったことがとても悔しいし悲しいです」と本音。「出来ることならやりたかったけど 私たちの力不足が招いた結果だとも思っています」と改めてグループの在り方を見直した様子をつづった。
また、振り替え公演を行うこととなったけやき坂46(ひらがなけやき)にも「ひらがなちゃんには 漢字の分もとか思わず思いっきり楽しい3日間のライブを頑張ってほしいなと思います!」と思いを託している。
菅井友香&土生瑞穂、ラジオで謝罪
グループのキャプテン・菅井友香と土生瑞穂は、15日放送のNHK FM『ゆうがたパラダイス』(毎週月曜~木曜16時40分)に出演。菅井は「平手の怪我もありまして、漢字欅が万全の状態でパフォーマンスが出来ないということで、日本武道館の3daysの漢字欅公演がなくなってしまって…」と切り出し、「楽しみにしてくださった皆さんには、このタイミングでの発表となってしまって申し訳ございませんでした」と土生とともに謝罪。
続けて「武道館に立てないっていうのはすごく悔しいですけども、でも今は平手にも早く治してもらって、また一回り大きくなって皆様に楽しんでいただけるライブが出来るようになりたいと思っています」と前向きに意気込みを語った。
けやき坂46にも、「ひらがなけやきに思いを託して、任せて、みんなにも頑張ってもらいたい。いますごく力をつけているので」とエールを送った。
欅坂46「日本武道館」公演、全日けやき坂46公演に変更
欅坂46の公式サイトでは、1月30日~2月1日に開催が予定されていたグループ初の「日本武道館公演」は、全日けやき坂46(ひらがなけやき)公演に変更することを発表している。(modelpress編集部)情報:NHK FM
【Not Sponsored 記事】