松井愛莉、“清楚系ビッチ”に初の“キャバ嬢”役…この秋、新境地を開拓中
2017.10.17 20:57
モデルで女優の松井愛莉が、この秋ドラマで新境地を魅せている。
「オトナ高校」では“清楚系ビッチ”役
最初に話題を呼んだのが、俳優の三浦春馬が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『オトナ高校』(毎週土曜よる11時5分~)での役柄。深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第ニ義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」が舞台となる同作。三浦演じる東大卒エリートの童貞“チェリート”荒川英人をはじめ、異性との性体験がない30歳以上の男女「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが「不器用なオトナたちの“学園ドラマ”」を繰り広げる。
松井演じる英人の副担任・姫谷さくらは、性経験において百戦錬磨の“エロ小悪魔教師”。制作発表記者会見でも冒頭の挨拶から「清楚系ビッチな役」と衝撃的なワードでキャラクターを紹介。14日に放送された第1話では、避妊具を生徒に配布した上で「セックス」というワードを連呼しながら授業を展開し、視聴者からは「松井愛莉ちゃんが色々やばい…教わりたい」「松井愛莉ちゃんのイメージがあああああ!来週も見ます!!!」「松井愛莉さんがSEXを連呼するのにショックを受けるのは童貞でしょうか?」など驚きの声が上がっていた。
「ラブホの上野さん」ではキャバ嬢姿披露
また、前作でヒロイン・中瀬麻衣を演じた、俳優の本郷奏多が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『ラブホの上野さん season2』(FODにて先行配信、毎週水曜深夜1時25分~)には、Lesson6「キャバクラ純愛物語」(FODにて10月25日より先行配信、地上波放送は11月15日予定)に登場することが決定。松井は、同回で初のキャバクラ嬢役に挑戦するといい、深いスリットが入った真っ赤なドレスに身を包んだショットが公開された。同作は、今年1月から地上波で放送していた『ラブホの上野さん』の続編となる連続ドラマ。前作に引き続き、上野さん(本郷)がラブホテルで培った恋愛のノウハウを活かし、次々と悩める子羊たちへ少しサディスティックな恋愛指南。恋愛に悩む全ての男女に向けて、season2ならではの新たな恋愛テクニックを伝授する。
今作のヒロイン、ラブホテル「五反田キングダム」のバイト、品川佐奈役の古畑星夏とキャバクラ嬢役として共演。松井は、現役キャバクラ嬢から接客など指導を受け今回の撮影に臨んだそうで、特訓の成果にも注目。なぜキャバクラ嬢姿をしているかも放送で明らかとなる。
前作で行きつけの「むちゃカフェ」店員として働いていた麻衣は、上野のサディスティックな教育に振り回される一条昇(柾木玲弥)の唯一の癒やし的存在で、今シーズンではパリで料理の修業中という設定。同シリーズファンをギャップで楽しませてくれそうだ。
清純派から新境地開拓
松井は、2009年に新潮社『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。2010年4月には、女性アイドルグループ『さくら学院』の第1期生に抜てきされ、2012年3月までメンバーとして活躍。2013年、結婚情報誌『ゼクシィ』の6代目CMガールを務め、注目を集め、同年、フジテレビ系ドラマ『山田くんと7人の魔女』で女優デビューを果たして以降、数々の作品に出演してきた。雑誌『Ray』の看板モデルや、広瀬すず、土屋太鳳とともに務める「ガーナ」チョコレートのCMキャラクターを務めていることから、、明るくはつらつ、そして清純なイメージに合った等身大の役柄が多かった松井。この秋、新たな魅力で楽しませてくれそうだ。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日、フジテレビ
【Not Sponsored 記事】