ミス・ユニバース・ジャパン阿部桃子、2世タレントの意識は?西川史子がアドバイス
2017.10.16 21:08
2017ミス・ユニバース・ジャパンの阿部桃子が11日、都内で行われたドラマ『クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1』のイベントに、女医でタレントの西川史子とともに出席した。
阿部桃子、憧れの先輩女優に驚き
イベントでは、同作の主演を務め、ミス・ワールドの栄冠に輝いた経歴を持つ女優、プリヤンカー・チョープラーについてどう思うか聞かれると、阿部は「本当に美しい美貌とプロポーションにうっとりさせられますね」といい、「美しいだけじゃなくて、素晴らしい演技力に驚かされました。同じ女性として、ミスコンテストの先輩としてもすごく尊敬していて、憧れる存在ですね」と目を輝かせた。1996年「ミス日本」フォトジェニック賞を受賞した経歴を持つ西川は「ミスコンを受賞すると、いろんな幅は広がるというか、チャンスに恵まれるので、それを上手く掴んで広げていったんだろうなって、すごいなって尊敬しますね」とコメントした。
芸能界の先輩として、阿部にアドバイスを送るようお願いされた西川は「気を付けるのは恋愛じゃないですか?」と阿部をチラ見。これに阿部は「その辺は父(阿部祐二氏)がうるさいと思うので、父には何も言わないようにしています。『事件です…』って来ることを避けたいので」と本音を明かした。
さらに、2世タレントが巷を騒がしていることについて、どう思うか聞かれた阿部は「2世ですけど、最近私がミス・ユニバース・ジャパンになって、お父さんも一緒に出られる機会も増えたから、結果的にはよかったです。自分が2世という意識はなくて、自分はミス・ユニバース・ジャパンとして頑張っていて、お父さんは一緒に出られている(笑)、という意識でやっています」と胸の内を明かした。
世界大会に向け行っていることは?
2017ミス・ユニバース・ジャパンに選ばれた阿部は、11月26日にラスベガスで開催されるミス・ユニバース世界大会に向けて、今どんな活動をしているか聞かれると「世界大会に向けてウォーキングだったり、英会話などのトレーニングに毎日励んでいます」と明かし、平行して芸能活動をしている現状については「バタバタしている状態です」と告白。美に対して日ごろから気を付けていることを尋ねられると、阿部は「トレーニングが好きで通っていたんですけど、トレーニングだけでは体が変わらないなということで、やっぱり食事も大事だということをお伺いしたので、今は食事に気を使っていて、高タンパク低カロリーなものを日ごろから食べるようにしています」と打ち明け、「今はささ身サラダ、鶏肉みたいな生活なので、食べたいものはたくさんあるんですけど、世界大会までは貫きたいなと思います」と強い決意を表した。
また、形成外科医の立場から、美しさを保つ秘訣を聞かれた西川は「スキンケアももちろん大事なんですけど、精神的な充実感などは顔に表れるので、中身からというのは年齢を重ねて思いますね」と話し、「体は年々変化していきますので、焦らないでうまく付き合っていこうって思っています」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】