GENERATIONSの関口メンディー(左)、片寄涼太(中左)、白濱亜嵐(中右)、中務裕太(右)(写真提供:LDH)

GENERATIONSがPK対決 勝負の行方は?

2017.10.10 10:13

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐関口メンディー中務裕太片寄涼太が9日、広島・福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場で開催された、日本フットボールリーグ第10節「FC今治vs東京武蔵野シティFC戦」に登場。FC今治の1日広報部長を務めた。

  
試合前には、白濱・関口ペアと中務・片寄ペアによるPK対決を実施。白濱、関口、片寄の3人は、今年の3月に行われたFC今治のホーム開幕戦でもPK対決に挑戦し、今回が2度目のPK対決となる。

PK対決、スタート!

先攻の中務、片寄ペアの一番手は、PK対決初参戦の中務。小学生時代にサッカー経験のある中務は、落ち着いてゴール左上に蹴り込み見事にゴール。ゴール後は喜びを露わに、華麗なアクロバットを披露し、観客の歓声を浴びた。

中務裕太(写真提供:LDH)
続く白濱、関口ペアの一番手は白濱。前回のPK対決でも、落ち着いて見事なゴールを決めた白濱は、地元愛媛の観客の声援を浴び、ゴール左隅へシュート。しかし、丁寧にコースを狙ったボールは、僅かにポスト脇に外れ、惜しくも失敗。

白濱亜嵐(写真提供:LDH)
中務、片寄ペアの1対0で迎えた2番手に片寄が登場。出演映画「兄に愛されすぎて困ってます」でも、華麗なリフティングシーンを見せるなど、サッカー経験豊富な片寄。冷静にゴール左隅を狙い、見事にゴールネットを揺らした。

片寄涼太(写真提供:LDH)
この時点で2対0と勝負は決したが、白濱、関口ペアの2番手に関口が登場。前回のPK対決では、惜しくもゴールバーに阻まれ、まさかの失敗。そのリベンジに燃える関口は、ボールをセットすると、センターサークル付近まで助走距離を取り、観客の笑いを取りながらもゴールへの闘志を見せる。

約30mを颯爽と走りシュートしたボールは、勢い良くゴール右隅に飛んだが、ゴールキーパーが見事な反応。まさかのファインセーブに、前回のリベンジならず。膝を付いて悔しがった関口だが、大いに観客を盛り上げた。

関口メンディー(写真提供:LDH)

メンバーが語る感想

惜しくもリベンジを果たせなかった関口は「悔しい限りです。本当はゴールを決めて、芝の上を膝で滑るパフォーマンスをしたかったのですが」と悔しさを隠しきれず、「絶対にリベンジします」と誓った。また、PK初挑戦にもかかわらず、キーパーの届かないコースにシュートを決め込んだ中務は「一番最初に蹴ると思ってなかったので、めちゃくちゃ緊張したのですが、ファンの方も来てくれてたので楽しんでできましたし、ゴールできて気持ち良かったです」と喜んだ。

会場が一体となって迎えた試合は、3,576人のサポーターとGENERATIONSメンバーの応援を背に、FC今治が5対0で見事に勝利。

圧勝の内容に白濱は「5点も決めてすごいなというのと、改めてサッカーを生で見るのは面白いと思った」と感想を述べると、関口も「FC今治が勝つところに自分たちもいれて嬉しかった。あと、サポーターの方々がGENERATIONSの『to the STAGE』の替歌を、応援歌で使ってくれてて嬉しかった」と喜んだ。

イベントの様子(写真提供:LDH)

FC今治へエール

チームとサポーターの一体感を肌で感じた白濱は「お客さんの歓声が以前よりも増していて、サポーターと選手の方がより濃く結びついていると感じた。普段サッカーを見ていない方々も、僕らをきっかけにサッカーに興味を持ってくれたり、楽しんでいただけたら嬉しいです」と1日広報部長としてアピール。片寄も「微力ではありますが、GENERATIONSを通じて、もっと多くの方にFC今治のことを知ってもらえたら」と期待を込めた。

来季のJ3昇格へ負けられない戦いが続くFC今治。片寄は「残りの試合も、このままの流れで勝ち続けて欲しい」と力強く思いを語り、中務も「残り5試合全勝して昇格し、最終的にはJ1昇格という夢を叶えて欲しい」とエールを送った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. GENERATIONS「10年先も7人一緒に」5年間を振り返る ライブで新曲レクチャーも<セットリスト>

    モデルプレス

  2. GENERATIONS片寄涼太の“口笛ウインク”が破壊力抜群 SEXYソロダンスでメンバー魅せる

    モデルプレス

  3. 「GENERATIONS高校TV」、地上波レギュラー放送決定 オリジナルコーナーも

    モデルプレス

  4. GENERATIONS・大原櫻子・リトグリ・UVERworldら豪華集結 「バズリズムLIVE」出演者発表

    モデルプレス

  5. 【GENERATIONS上海初上陸の2日間に独占密着】リハーサルで見せた“顔”、現地で感じた“手応え”…次のステージを目指して<インタビュー&レポ>

    モデルプレス

  6. GENERATIONS、デビュー5周年記念の新企画が始動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    清水尋也、兄・清水尚弥との2ショットが話題「本当にそっくり」「破壊力すごい」

    モデルプレス

  2. 02

    アーティスト・ひじりえまさん、アナフィラキシーショックにより死去 享年25

    モデルプレス

  3. 03

    千秋、企業の専務就任を報告 本名も公表「色んな世界で色んなことをしていきたい」

    モデルプレス

  4. 04

    逮捕の広末涼子容疑者から「助けて欲しい」にしたん社長が自身との関係性と心境を告白

    モデルプレス

  5. 05

    「ライオンの隠れ家」佐藤大空、小学校入学ショット公開 坂東龍汰も祝福「大きくなってる」「みっくんからの愛が伝わる」と反響殺到

    モデルプレス