菊川怜「とくダネ!」卒業で号泣
女優の菊川怜が29日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜あさ8:00~)を卒業した。
菊川怜「とくダネ!」涙の卒業
番組冒頭から、目を真っ赤に腫らしながら登場した菊川。この日は「涙と笑い…5年3ヶ月の軌跡」と題し、菊川がこれまで見せてきた活躍を特集。その中では、卒業を迎えたこの日の生放送直前から涙を流している姿も。スタジオでも菊川は再び号泣。MCを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭が「(菊川)怜ちゃんの本心としては、もっと『とくダネ!』に関わっていたかったと思いますし、我々も(菊川に)いて欲しかった」と伝えると、「(番組MCに就任してから)5年3ヶ月は短いような長いような気が両方するんですけれど、(番組MCにを)辞めるにあたって初めて分かったというか…こんなにも『とくダネ!』が大好きで、皆さんが大好きで、辞めて初めてわかることってあるんだな」と声を震わせながら思いを明かした。
エンディングでは、小倉アナから卒業を決意したときからこれまでの心境を問われると、「正直、揺れる気持ちも…私は本当に潔くない人間だと思いますけど…」と本音をポツリ。そんな菊川に、小倉アナは「いやいや、潔かったよ。自分の考えで言ったことは怜ちゃんの芯の強さが表れていて良かったと思いました」といい、「毎日怜ちゃんの笑顔を見て救われていました」と菊川の存在の大きさを語った。
最後に小倉アナは大きな花束を菊川に渡し、「これからも元気で頑張ってください。5年3ヶ月間お疲れさまでした!」と労い、菊川は笑顔で「皆さんありがとうございました!」と挨拶してカメラにピース。菊川の卒業のために駆けつけた大勢のスタッフと出演者に見送られながら番組は終了した。
また、番組の途中では、10月4日の月曜から菊川の後任を務める、同局アナウンサー海老原優香が「精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します」と挨拶する場面もあった。
菊川怜、2012年7月にMC就任
菊川は、2012年7月に『とくダネ!』のMCに就任。芸能界きっての才女として、その手腕を発揮してきた。2017年4月には、同番組で結婚を生報告した。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
あわせて読みたい
-
菊川怜「とくダネ!」卒業を生報告 これまでを振り返る
モデルプレス
-
結婚発表の菊川怜、業界きっての“才色兼備”モデル・女優・キャスター…東大卒で華麗なる活躍<略歴>
モデルプレス
-
菊川怜、結婚を発表 「39年間待って良かったというお相手」と小倉智昭が絶賛<FAXコメント全文>
モデルプレス
-
菊川怜、念願のウェディングドレス姿を披露 自身の結婚観を語る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年02月18日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01リブート
第4話 光明
2月15日(日)放送分
TVerで見る -
02再会~Silent Truth~
第6話 俺が殺しました
2月17日(火)放送分
TVerで見る -
03ヤンドク!
第6話 ツッパリ時代のライバル登場!新人看護師の葛藤
2月16日(月)放送分
TVerで見る -
04夫に間違いありません
#7 遺体取り違えの秘密とあの日の真実
2月16日(月)放送分
TVerで見る -
05世界の果てまでイッテQ!
ちゃんみな初参戦!極寒フィンランドで大爆笑の寒中TAKE
2月15日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
菊川怜、生放送番組を途中退席
モデルプレス
-
菊川怜、米倉涼子の結婚にコメント
モデルプレス
おすすめ特集
-
読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表
特集
-
2月のカバーモデルはドラマ「DREAM STAGE」主演の中村倫也
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
【投票受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING