馬場徹(C)TBS

風間俊介、16年ぶりに師匠とタッグ「本当に命がけでいきたい」<陸王>

2017.09.11 05:00

10月よりスタートする役所広司主演のTBS日曜劇場「陸王」(毎週日曜よる9時~)に、風間俊介馬場徹、桂雀々は出演することがわかった。

  
同作は池井戸潤氏の「陸王」(集英社刊)をドラマ化。主人公で創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を役所、その息子である宮沢大地を山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が演じる。

そして、風間は埼玉中央銀行融資課の銀行員・ 坂本太郎役として出演。こはぜ屋の将来を考え新規事業を始めるべきだと宮沢に提案する重要な役どころだ。

16年ぶりに師匠とタッグ

今作の演出を担当する福澤克雄氏は、1999~2000年に放送された『3年B組金八先生』第5シリーズ(同局)で、演技を始めて間もない頃の風間を演出し、その後風間が2001~2002年放送の『金八先生』第6シリーズに出演した際も福澤が演出を担当。そんな2人が今回約16年ぶりのタッグを組む。

「(福澤氏のことを)本当に自分のお芝居の師匠だと思っているので、原点にかえりつつ、一緒に仕事をしていない間にこれだけのことをやっていたんだということを見ていただければと思っています」と意気込む風間。「一人一人が命がけで自分の仕事に立ち向かっているので、僕もこのドラマを本当に命がけでいきたいなと思います」とも熱い思いを打ち明けた。

馬場徹、桂雀々の役柄は?

桂雀々(C)TBS
また、馬場は、坂本と同じ埼玉中央銀行・融資課長の大橋浩役。坂本が推進するこはぜ屋の新規事業に対して懐疑的な見方をするが、「陸王」の開発を諦めないひたむきな宮沢たちの姿勢に徐々に共感していく。

そして、民放連続ドラマ初出演となる雀々が演じるのは、埼玉中央銀行行田支店の支店長・家長亨。中小零細企業をバカにしているようなところがあり、こはぜ屋の新規事業を応援する坂本とは方針が合わず面白く思っていない。(modelpress編集部)

風間俊介コメント

台本を読んでみて、登場人物それぞれが奮闘しながら立ち向かっていくんだろうなという熱い日々のスタートを感じました。一人一人が命がけで自分の仕事に立ち向かっているので、僕もこのドラマを本当に命がけでいきたいなと思います。銀行員役は初めてなので、最初お話が来たときに、髪が耳にかからないよう言われたので、久しぶりにばっさりいきました。役所さんをはじめ皆さんが撮影しているのを見て間違いなく面白いと感じたので、是非一話から欠かさずに見てもらえたらと思います。

馬場徹コメント

大橋浩役で出演します、馬場徹です。出演が決まり、原作を読んだときに雷が落ちたような感覚になったのを今でも覚えています。面白い!!そして熱い!!今作に携われる事に表現しきれない嬉しさを感じています。

私が演じる大橋は、出世や己の利益の為に生きる銀行マン。しかし、自分なりの正義も持ち合わせているある意味人間くさい人物だと思います。自分でもどこまで役を成長させられる事が出来るんだろうと限りない可能性を感じさせてくれるキャラクターです。

今作をたくさんの方に楽しんで観ていただけるよう、先輩方の力を借りながら一所懸命にぶつかっていきたいと思います!1話から最終回までお見逃しのないよう、ぜひ楽しんで下さい。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 風間俊介が嫉妬 松井玲奈、共演者への“愛”熱弁

    モデルプレス

  2. 風間俊介、Hey! Say! JUMP伊野尾慧をロックオン「住所教えるわ」「食事代は出す」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 風間俊介、TOKIO城島茂を「山Pと一緒にボコボコに」壮絶なジュニア時代を回顧

    モデルプレス

  5. 風間俊介、嵐・松本潤の“衝撃発言”を暴露 櫻井翔も回顧「正直者が牙をむいた瞬間だった」

    モデルプレス

  6. 嵐・松本潤、風間俊介と初共演「二度目の出演がないように…」

    モデルプレス

  7. 風間俊介、隠れた性格をぶっちゃけ「僕も相当…」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス