生田斗真、先生に反抗した男気溢れる理由 後輩・ふぉ~ゆ~が衝撃受ける
2017.08.07 10:15
6日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)の未公開SPに、俳優の生田斗真が出演。男気ある逸話が明かされた。
ジャニーズの先生に反抗?15年前の生田
2月に放送された際、生田と一緒にダンスを披露したふぉ~ゆ~は、生田とは20年来の付き合い。「踊りめちゃくちゃうまいですよ」と生田も絶賛のグループだが、15年ほど前のジャニーズの舞台で、生田の男気ある場面を見た時のことを告白した。横浜アリーナでのジャニーズの舞台で、本番の直前のこと。ふぉ~ゆ~が目にしたのは「エンマ大王くらい」厳しく怖いジャニーズの振付の先生に食って掛かっている生田の姿。とりわけ厳しい先生に真っ向から反抗している生田の姿に「頭おかしいんじゃないかと!」と衝撃を受けたのだという。
生田はその時のことを思い返すと、思わず苦笑い。生田によれば、当時その場では生田や風間俊介や山下智久などが一番の年長。ところが「後輩に示しをつけさせるために、僕らがちょっと(先生に)理不尽に怒られていた」のだという。その理不尽さが我慢できなかった生田が「おかしくねぇすか!」と先生に物申すという恐れ知らずの行動に出てしまったのだと説明した。
超優柔不断の一面も
また、生田は後輩から明かされた男気のある逸話とは真逆の一面も告白。「普段友だちとは行かないので、店員さんが頼みの綱」というショッピングでは、自分では決められないため「店員さんに、『こっちのほうが良いですよ』っていうのを言われ待ち」しているのだという。しかし、一回のやりとりでは満足しない生田。「どっちがいいと思いますか?」と繰り返したずね、心の中で「もっと押してくれ、背中を…!」と願っているのだそう。店員さんと2度3度そんなやり取りをし、何度も「こっちだと思いますよ」と言ってもらってからやっと買う決断ができると、優柔不断な部分を披露していた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】