(上段左から)中島健、内藤秀一郎、平本蓮(下段左から)長田翔恩、田川隼嗣(画像提供:AbemaTV)

Dream Ami「オオカミくんには騙されない」とタッグ シーズン2男性キャストも発表<メンバー紹介・コメント>

2017.06.26 16:43

AbemaTV初のオリジナルドキュメンタリー作品として2~4月にわたって放送していた『オオカミくんには騙されない』のシーズン2となる『真夏のオオカミくんには騙されない』(AbemaSPECIAL、7月22日よる10時よりスタート)のエンディングテーマに、Dream Amiが7月12日(水)にリリースする5枚目のシングル『君のとなり』が決定。さらに、男性キャスト5名も発表された。

  

カップル成立で話題の「オオカミくんには騙されない」

同番組は、本気で恋愛したい女子高生と同世代男子の、出会いからデートを繰り返して恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリー。男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことろが見どころの1つ。放送を重ねるごとに反響が増し、注目を集めた。

また、シーズン1では雑誌「Popteen」のモデル・徳本夏恵(なちょす)と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗が番組内でカップル成立。その後、それぞれのSNSで正式に交際していることを報告し、ファンから祝福の声が多数寄せられてた。


シーズン2は『真夏のオオカミくんには騙されない』というタイトル通り、女子高生たちは夏休みのタイミングと重なることから、デートで訪れる場所も海やプール、お祭りやイベントなどシーズン1とはまた違ったリアルな恋愛模様に注目だ。

Dream Amiのラブソングを起用

Dream Ami(画像提供:AbemaTV)
そして、シーズン2ではエンディングテーマに、ソロ活動に専念することを6月に発表したDream Amiの『君のとなり』を起用。

前作に引き続き本人が作詞を担当した曲となっており、ミディアムテンポのラブソング。大切な人との幸せな時間を絵画的に描きつつも、同時に恋がもたらす繊細な心の距離感に触れた、あたたかくも少しせつないリアルな恋模様を描いた作品だ。

気になる男性キャストは?中島健が参戦

男性キャストには、モデルの中島健内藤秀一郎、K-1ファイターの平本蓮、モデル・俳優の長田翔恩、俳優で2014年度「第27回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞受賞の田川隼嗣の5人が決定。

すでに発表済みの女性キャストである「Popteen」専属モデルの土屋怜菜(れいぽよ)、中野恵那(ちゃんえな)、モデルの齊藤英里、菅原里奈(りなち)、シンガーソングライターの北原ゆかと恋模様を繰り広げる。

加えて、新シーズン突入を記念して「『真夏のオオカミくんには騙されない』放送直前SP!」を2017年7月15日よる10時から放送。シーズン1の女性出演者が一同に集まる同番組では、放送時には言えなかった裏話などをVTRと共に振り返りながら語る上に、カップルになった2人が正式に付き合うまでを赤裸々に話す。(modelpress編集部)

「真夏のオオカミくんには騙されない」(画像提供:AbemaTV)

中島健

年齢:20歳
メイン活動:モデル

【コメント】
本当に誰がいるかもわからない状態での対面は今年1緊張しました。でも偶然知り合いがいたり初日の最初の会話で気まずさとか無くなった気がしたし良かったです。

せっかく夏のシーズンだから、はっちゃけたようなみんなでワイワイして、楽しみながら恋愛もついてきたらいいなと思ってます。オオカミは男の中でもわからないので誰が騙してんだろうな?っていうのも楽しみながら出来るのでそこもドキドキしてます。

番組内ではシンプルに物事を進めるというよりもあいつ何なんだよ?みたいな心が読めないキャラになりたいし、なりそうな気がします!

内藤秀一郎

年齢:21歳
メイン活動:モデル

【コメント】
実際みんなに会ってみて最初の印象はみんな制服着てたし、すごい若いなって思って、ちゃんとまとめなきゃなって思いました。オオカミくんが誰なのかわからないけど、ちゃんとみんなのことを知っていきたいです!

平本蓮

年齢:19歳
メイン活動:K-1ファイター

【コメント】
男性メンバーの中で僕は年下の方ですが、他の男性メンバーのみんなもすごく優しくて女性メンバーの中でもすぐにいいなって思う子がいました。初恋ぐらいドキドキする恋がしたいです(笑)!

リーダーシップとかまとめられるようなタイプじゃないので、自由奔放なキャラになりそうです(笑)。

長田翔恩

年齢:20歳
メイン活動:モデル・俳優

【コメント】
ハワイ生まれの日本とアメリカのハーフ、長田翔恩(おさだ しょーん)です!今回、メンバーの中でも年上の方なので周りの女性をいかに引っ張れるかが少し不安ですが、関西のノリで楽しませていくので注目して欲しいです。

この番組の共演者やスタッフさんだけでなく、観て頂いてるファンの方々の記憶にも残る夏にしたいです!新たな恋に恵まれるか。お楽しみに。

田川隼嗣

年齢:16歳
メイン活動:俳優 ・2014年度「第27回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞受賞

【コメント】
長崎から出てきて、まだ東京に馴染めていないですが、せっかくなので地元では出来ない東京ならではのオシャレなデートをしてみたいです!

僕は女友達とは気楽に話せるのに、気になる子には 意識して話せなくなることがあるのでそれを打ち破って 、積極的な男になりたいです!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 八景島シーパラダイス、日本最大級の巨大立体迷路を新設 難易度は選べる3段階

    女子旅プレス

  2. 何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. USJ「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」搭乗100万人突破!わずか2か月で達成

    女子旅プレス

  5. 前髪とシルエットがポイント♪面長に似合うおすすめの髪型

    HAIR

  6. 気になる彼を待つか諦めるか…気持ちを整理する方法<恋愛問題解決Q&A>

    モデルプレス

  7. 日本初“店が月替り”の「東京うまい横丁」秋葉原高架下にオープン

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス