高橋一生・浜野謙太・スカパラが豪華トリプルコラボ「俺たち最高」初披露の腕前も
2017.06.27 00:00
俳優の高橋一生とミュージシャンの浜野謙太、東京スカパラダイスオーケストラがコラボレーションしたアルコール飲料のWEBムービーが公開された。
今回公開となるWEBムービーでは、東京スカパラダイスオーケストラに期間限定での加入を発表した「issey」こと高橋、「KENTA」こと浜野のトリプルコラボレーションが実現。出演者発表について、シルエットの公開後に様々な声が飛び交い話題になり、「issey」、「KENTA」という名前から、同商品のCMでも共演を果たした「2人の再共演なのでは?」という声や、トロンボーンを奏でるKENTAといえば「ハマケンさん?」など、正体を予想する声がSNS上で見られた。
高橋と浜野がそれぞれ中央でパフォーマンスを見せるシーンでは、浜野のキレのある動きに後ろで高橋が爆笑するなど、終始和やかな雰囲気で撮影された。
今回の作品について、高橋は「音楽はプライベートでも触れる機会が多く、楽しんで撮影に臨むことが出来ました」と振り返り、初披露となるブルースハープをアピール。
浜野も東京スカパラダイスオーケストラとの共演を喜び、また「一生くんとの音の絡みも絶妙なミスマッチ感がたまらなくて、俺たち最高」と自信をのぞかせている。(modelpress編集部)
WEBムービーの見どころ
今回のWEBムービーではショーレストランの舞台のような空間に、高橋と浜野のシルエットが浮かぶシーンから始まる。舞台が徐々に明るくなると、東京スカパラダイスオーケストラの演奏が始まり、キャストが集合。高橋がポケットからブルースハープを取り出すと美しい音色のソロ演奏を披露する。高橋のソロ演奏を合図に浜野のトロンボーンやスカパラの息の合ったセッションでお馴染みの「Paradise Has No Border」を盛り上げる。高橋、浜野が加わった東京スカパラダイスオーケストラのネオンステージでの迫力満点の演奏や、浜野のダンスシーン、演奏後にアルコール飲料を爽快に味わう高橋のエンディングにも注目だ。撮影時のエピソード
WEBムービーは、TVCMより時間が長いぶん、さまざまな角度から何度も演奏風景を撮影。高橋も浜野も、回を追うごとにノリが良くなり、東京スカパラダイスオーケストラともアイコンタクトをとるなど息ぴったり。高橋と浜野がそれぞれ中央でパフォーマンスを見せるシーンでは、浜野のキレのある動きに後ろで高橋が爆笑するなど、終始和やかな雰囲気で撮影された。
TVCMもオンエア
また同日より、新TVCMが放映される。以前にもCMで共演した高橋と浜野は、息がぴったり。カメラ前にさりげなく並んで立つと、思わずスタッフから「いい感じだね」という声も。また、もともとブルースハープを嗜んでいた高橋だが、今回の曲「Paradise Has No Border」を演奏するために事前から練習を重ねた。プロのミュージシャンでもある浜野のトロンボーン・パフォーマンスに触発され、テイクを重ねるごとにどんどん激しいアクションが生まれスタジオは拍手に包まれた。今回の作品について、高橋は「音楽はプライベートでも触れる機会が多く、楽しんで撮影に臨むことが出来ました」と振り返り、初披露となるブルースハープをアピール。
浜野も東京スカパラダイスオーケストラとの共演を喜び、また「一生くんとの音の絡みも絶妙なミスマッチ感がたまらなくて、俺たち最高」と自信をのぞかせている。(modelpress編集部)
高橋一生 コメント
音楽はプライベートでも触れる機会が多く、楽しんで撮影に臨むことが出来ました。ブルースハープは初披露になるので、ぜひWEBムービーで最初から最後までお楽しみ下さい。浜野謙太 コメント
高校生の頃から憧れ続けていたスカパラさんとひと時の共演ができて感動でした。いつか加入しようと決めました。一生くんとの音の絡みも絶妙なミスマッチ感がたまらなくて、俺たち最高。東京スカパラダイスオーケストラ コメント
昨年に引き続き今年もビッグな方々と共演させていただくことが出来て嬉しく思っております。スタジオのセットもカメラアングルも変化し、より一層カッコイイ仕上がりになっているので、今回もお見逃しなく!
【Not Sponsored 記事】