工藤阿須加、じろう(C)TBS

工藤阿須加、ピュアな“イケメン保育士”に 渡辺直美主演「カンナさーん!」追加キャスト発表

2017.06.14 06:00

お笑いタレントの渡辺直美が主演を務める、7月18日スタートの火曜ドラマ「カンナさーん!」(TBS系/毎週火曜よる10時~ ※初回15分拡大)の追加キャストが発表された。

  
原作は、2001年から2007年に漫画雑誌「YOU」で連載された深谷かほる氏による同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・鈴木カンナ(渡辺)の大胆で前向きな姿を描く。

今作はゴールデンプライム帯連続ドラマ初主演となる渡辺が「自分のことかと思った」というほど、原作漫画そっくりのビジュアルで、カンナを演じることでも注目を集めている。

工藤阿須加がお茶の間の主婦を虜に

工藤阿須加(C)TBS
今回新たに発表されたのは、俳優の工藤阿須加とお笑いコンビ・シソンヌのじろう。工藤は、同局で2014年4月期に放送した日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」で剛速球を投げる社会人野球部ピッチャーを好演し、他にも「アルジャーノンに花束を」「レッドクロス~女たちの赤紙~」といった数々の話題作に出演するなど、いま最も勢いがある若手俳優のひとり。

そんな工藤が今回演じるのは、カンナの息子・麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士・青田壮介。園児にも母親たちにも人気がある青田は、あらゆる困難にぶつかりながらも前向きに奮闘するカンナと愛息子・麗音のよき理解者でありながら、パワフルでハッピーオーラ全開のカンナからいつも元気をもらっているという好青年だ。

工藤は「渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません」と期待を寄せ、「僕が演じる青田は保育園の先生。子どもたちとの時間が多くなると思うので、子どもたちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います」と意気込んだ。

“コント師”シソンヌ・じろうが演技派の本領発揮

じろう(C)TBS
そして、「キングオブコント2014」で優勝し、数々のドラマにも出演するなど演技派芸人として知られるじろうが演じるのは、ゲス夫・礼が経営するCG制作会社で働くお調子者の社員・片桐裕太。社長である礼の自由奔放な行動に振り回されながらも、礼のことを兄のように慕っている。

「直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね」と感慨深げに語り、「要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います」とコメント。お笑い芸人として常にハイクオリティなネタを披露してきたじろうの参戦が、本作にどのようなスパイスを加えるのか注目が集まる。(modelpress編集部)

ドラマ「カンナさーん!」あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚!!「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、息子に過保護な姑・柳子(斉藤由貴)の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし!カンナは逃げない!曲げない!くじけない!愛する息子のため、さらに自分の夢のため――逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

工藤阿須加コメント

渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません。僕が演じる青田は保育園の先生。子どもたちとの時間が多くなると思うので、子どもたちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います。そして、青田という青年がドラマを見てくださった方々にどこか憎めない愛される人物になれたらいいなと思います。

じろう(シソンヌ)コメント

直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね。嬉しいに決まってますよね。まだ2話分しか台本をもらってないので、自分のキャラをそこまで把握できてないんですけど、要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います。眼鏡なしの役になりそうなので誰かわからないと思いますが、いまのじろうかな?と思ったのがあなたのじろうです。決して探さないで下さい。感じて下さい。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 工藤阿須加、幼少期の“工藤家ルール”を告白「早退の合図」

    モデルプレス

  2. 福士蒼汰、女性に“触れられなくなった”幼少期のエピソード、人生の光を明かす

    モデルプレス

  3. 福士蒼汰が涙腺崩壊 工藤阿須加と感極まる

    モデルプレス

  4. 福士蒼汰&工藤阿須加のサプライズ登場に歓喜!コブクロへ“ボケ返し”も

    モデルプレス

  5. 山下智久&工藤阿須加、プライベートで“遊園地デート”明かす 伊野尾慧が羨望

    モデルプレス

  6. 工藤阿須加、福士蒼汰と自宅で“たこ焼きパーティー”「ずっと僕のベッドで…」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS×ミスモデルプレス!投票受付中

    特集

  2. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    元フジテレビ渡邊渚、この春スタートの新番組レギュラーMCに決定

    モデルプレス

  2. 02

    菊地亜美、第2子出産を報告「新生活に奮闘中です」

    モデルプレス

  3. 03

    松田龍平の妻・モーガン茉愛羅、息子との2ショット公開「成長感じて泣ける」「大きくなったね」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    城田優「名字がみんな違う」複雑な家庭環境 母への感謝語る「誰1人グレることなく育ってこれた」

    モデルプレス

  5. 05

    飯島直子、手作り朝食公開「朝からすごい」「豪華」の声

    モデルプレス