田村淳(C)テレビ朝日

田村淳「快感だということがわかりました」くみっきー・みちょぱらのお宝を鑑定

2017.06.08 17:00

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳の冠番組「アツカン 田村淳鑑定所」がテレビ朝日にて6月11日よりスタート(毎週日曜よる9時54分~)。番組では、さまざまな芸能人・著名人の自身の“お宝”を鑑定していく。

  
今が旬の売れっ子タレント、かつて一世を風靡した懐かしの芸人、元一流アスリートなど、彼らが「田村淳鑑定所」に持ち込むのは“秘密のお宝”。ゲストたちが大切に保管してきた思い出の詰まった、あるいは“いわくつき”のお宝を、鑑定所の店長・田村が鑑定し、値段をつける。

毎回、思い出の詰まった品とともに登場するゲストが披露するエピソードには、その人の知られざる過去や素顔が満載。この番組でしか聞けない驚きの暴露話も飛び出すかもしれない。

初回ゲストは松木安太郎氏

第1回には、サッカー解説者の松木安太郎氏が来店。松木氏が持参したのは、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の際に一躍有名になった応援グッズ・ブブゼラ。独特の音色と形状で話題になったブブゼラだが、松木氏のブブゼラに淳はいったいどのような鑑定額を言い渡すのか。

今後のゲスト

今後はIMALU道端アンジェリカ、みちょぱこと池田美優、くみっきーこと舟山久美子などの来店も決定。IMALUは、なんと元カレからもらったけれど捨てられなくて困っていたというハンドバッグを持参する。(modelpress編集部)

田村淳 コメント

人の思い出や商品に値段をつけるって、快感だということがわかりました(笑)。鑑定して値段をつけるというのは、その人の価値観と僕の価値観をぶつけ合いだと思うんです。僕は買い手のことも考えて、極力安く値段をつけようとするけれど、その値段を聞いたゲストの方は思いがけない安さにびっくりする、という一連のやり取りが思った以上に快感でしたね。

持ってきていただく品は、思い出がたくさん詰まっていれば詰まっているほどいいですよね。より濃い思い出が乗っかっているほど、僕が提示する金額とギャップが生じて面白くなるのではないでしょうか。今後は僕だからこその価値観で、この商品は高く鑑定した、というものも出てくると面白いですね。独自の目利き感で躊躇いなく、どんどん鑑定をさせていただきたいと思います!

日曜日のミニ枠ではありますが、新しいタイプの“鑑定団”(『開運!なんでも鑑定団』)のような番組になればいいなと思いますし、いずれは1時間のレギュラー番組を目指していきたいと思います!

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 田村淳、小倉優子の離婚にコメント

    モデルプレス

  2. ロンブー淳MCの番組が公式サイトで重要報告 “お墓”に視聴者から悲しみの声

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ロンブー田村淳、第1子誕生を報告「我が家も賑やかになりそう」

    モデルプレス

  5. ロンブー田村淳、久々“赤髪”復活が話題「懐かしい」「やっぱり似合う」

    モデルプレス

  6. ロンブー田村淳、Hey! Say!中島裕翔&キスマイ宮田俊哉の「ファンになりました」公言で反響殺到

    モデルプレス

  7. 「みちょぱみたいになった方がいい」ロンブー田村淳が絶賛 みちょぱの魅力&恋愛テク

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス