りゅうちぇる、女装姿を公開「僕はいま社会が怖くない!」自分らしさ貫く強いメッセージに感動広がる
2017.05.20 00:08
views
タレントのりゅうちぇるが19日、自身のInstagramを更新。過去に挑戦した女装姿を公開するとともに、これまでの葛藤やそれを乗り越えた現在の思いを発信。強いメッセージに感動の声が広がっている。
フェアリーバービーに変身「自分の世界観を表現しただけ」
りゅうちぇるは「懐かしい写真を見つけたの!!」と切り出し、高校3年生当時、学校で行われたファッションショーで披露した女装姿を披露。ブルーのロングヘア、メタリックなメイクに、天使の羽を纏って、キュートな“FAIRY BARBIE”になりきった。
写真では満面の笑顔を見せているりゅうちぇるだが、「その姿を見て皆んなに僕は『ゲイ』とか『オカマ』と言われた」と周囲から向けられていた反応を告白した。
過去の葛藤、不安を打ち明ける
それでも当時は「女の子になりたくて女装したわけではなくて、このFASHION SHOWに自分の持つ世界観を表現しただけだし、その世界観に自信があるし、メイクをしたり、フワフワした衣装とか、昔のバービードール、カワイイものがとにかく大好きで、それをFASHION SHOWで表現しただけだから、周りの声は気にしないでいよう!!と思っていた」と強い信念があったりゅうちぇる。しかし同時に、高校卒業後のことを考え、「すごく怖くて、自分を表現することは非常識なことかもしれないし、自分を隠した方が、この先、楽なのかなと考えたりもしてたの」と不安や葛藤を抱いていたという。
「仕方ない」で終わらせたら「常識」は変わらない
それでも、りゅうちぇるは「皆んなの言う『普通の男の子』ではないから『ゲイ』とか決めつけられても『仕方ない』と小さいころから思っていたけど、でも、僕がそういう風に『仕方ない』で終わらせては、いつまでも『常識』が変わらないと気づいたの!!」と自分らしさを貫くことを決意。「僕たちはまだまだ若いし、社会は怖いけど、でも、若い僕たちだからこそ、新しい時代を作れると思うの!!」と呼びかけ、「色んな人の生き方が認められるように『常識』を変えていけるように、1人1人が恥ずかしがらずに、面倒くさがらずに、もちろん怖いけど、どうか勇気を出して、自分を表現し続けることが大事だし、その行動が、未来が変わる1歩」と強い思いを発信した。
そして「僕はいつまでも自分を表現し続けるし、自分に自信があるなら、恥ずかしがらずに、100パーセント自分を表現できる大人になる!!だから僕はいま社会が怖くない!!」と胸を張った。
感動の声広がる
“ちぇるちぇるランドの王子様”という独自のキャラクターや妻のぺことのラブラブぶりに注目が集まることが多いものの、SNSなどでは自らの信念や同じ境遇にある人への愛情あふれるメッセージを発信し続けているりゅうちぇる。最後は「てか写真1つで超語るよね~~ぷぷぷぷぷ」と、らしさ溢れるコメントで結んでいるが、今回の投稿でも、自己表現の重要性を説く深いメッセージを伝えた。
ファンからは「りゅうちぇるの言葉、素敵です。泣きそうになった」「仕方ないで終わらせちゃダメだよね。怖いことも辛いことも自分次第でどうにでもなる!勇気をありがとう」「本当にかっこいいです。自分の軸をしっかりもってるりゅうちぇる、尊敬します」「心のグサッと刺さる言葉ばかり。逃げてちゃダメですね。りゅうちぇるみたいに輝けるようにがんばらなきゃ!」と感動の声が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:りゅうちぇる
【Not Sponsored 記事】