
入院中の小林麻央、輸血と点滴で「息苦しさが軽減」
2017.04.24 18:21
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が24日、ブログを更新。治療経過を報告した。
輸血・点滴で貧血が改善
19日に更新したブログでは「10歩歩くのもやっと」と体調が優れないことをつづっていた麻央は、回復のため短期間入院中。入院を明かした22日から2日ぶりにブログを更新し、「一昨日、昨日と輸血、点滴をして頂き、また、痛みどめの量を増やし、息苦しさが軽減しました」と快方に向かっていることを伝え、「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして助けて頂いています」と感謝した。
今後は、「輸血が終わったら退院!!と考えていましたが、炎症が強いので、もう少し、抗生剤などの点滴を続けないといけないようです」と点滴の治療などを継続するそう。
「貧血が改善したので、次は、身体の中の炎症を抑える。ひとつひとつクリアしていこう!」と自分に言い聞かせていた。
闘病生活をブログで発信
昨年6月、海老蔵が会見で、麻央が乳がんを患っていることを公表。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。今年1月29日、退院を報告。自宅療養をしながら母や麻耶の助けを借り、麗禾ちゃんと勸玄くん2人の子育てに励んでいたが、4月以降、体調不良を訴えることが続いていた。(modelpress編集部)
情報:小林麻央/所属事務所
【Not Sponsored 記事】
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
小林麻央、入院を報告「具合悪いほど家族と離れたくない」
モデルプレス
-
小林麻央、5日ぶりブログ更新「10歩歩くのもやっと」
モデルプレス
-
市川海老蔵、ブログ更新途絶える小林麻央を心配
モデルプレス
-
小林麻央、ステージ4のがん「何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう」赤裸々な思いつづる
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月13日 02:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
キャスター
第5話 テレビ局の内通者は誰?
5月11日(日)放送分
TVerで見る -
02
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第4話 母守りたい…子役の闇を大捜査!?
5月11日(日)放送分
TVerで見る -
03
タイムレスマン
正解へ導け!穴埋めクッキングマン!
5月11日(日)放送分
TVerで見る -
04
なんで私が神説教
第5話 つらい時は、逃げ出してもいいの?
5月10日(土)放送分
TVerで見る -
05
いつか、ヒーロー
#5 衝撃の告白!!これが本当の私…涙と怒りの反撃開始!!
5月11日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
小林麻央、体調悪化で「久しぶりに痛みのレスキュー」服用を明かす
モデルプレス
-
小林麻耶「申し訳なくて仕方なかった」妹・麻央への思い 今後の活動明かす
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING