小林麻央 (C)モデルプレス

入院中の小林麻央、輸血と点滴で「息苦しさが軽減」

2017.04.24 18:21

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が24日、ブログを更新。治療経過を報告した。

  

輸血・点滴で貧血が改善

19日に更新したブログでは「10歩歩くのもやっと」と体調が優れないことをつづっていた麻央は、回復のため短期間入院中。

入院を明かした22日から2日ぶりにブログを更新し、「一昨日、昨日と輸血、点滴をして頂き、また、痛みどめの量を増やし、息苦しさが軽減しました」と快方に向かっていることを伝え、「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして助けて頂いています」と感謝した。

小林麻央オフィシャルブログ(Ameba)より
今後は、「輸血が終わったら退院!!と考えていましたが、炎症が強いので、もう少し、抗生剤などの点滴を続けないといけないようです」と点滴の治療などを継続するそう。

「貧血が改善したので、次は、身体の中の炎症を抑える。ひとつひとつクリアしていこう!」と自分に言い聞かせていた。

闘病生活をブログで発信

昨年6月、海老蔵が会見で、麻央が乳がんを患っていることを公表。

10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。今年1月29日、退院を報告。自宅療養をしながら母や麻耶の助けを借り、麗禾ちゃんと勸玄くん2人の子育てに励んでいたが、4月以降、体調不良を訴えることが続いていた。(modelpress編集部)

情報:小林麻央/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 小林麻央、入院を報告「具合悪いほど家族と離れたくない」

    モデルプレス

  2. 小林麻央、5日ぶりブログ更新「10歩歩くのもやっと」

    モデルプレス

  3. 市川海老蔵、ブログ更新途絶える小林麻央を心配

    モデルプレス

  4. 小林麻央、ステージ4のがん「何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう」赤裸々な思いつづる

    モデルプレス

  5. 小林麻央、体調悪化で「久しぶりに痛みのレスキュー」服用を明かす 

    モデルプレス

  6. 小林麻耶「申し訳なくて仕方なかった」妹・麻央への思い 今後の活動明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    双子妊娠の中川翔子「入院して良かった」ベッドでの自撮りショット公開

    モデルプレス

  2. 02

    7人組アイドルグループメンバー“キス写真”流出?公式Xの投稿話題「まさかの展開」「さすが」

    モデルプレス

  3. 03

    元乃木坂46清宮レイ、セーラー服姿で美脚披露「透明感すごい」「似合いすぎ」

    モデルプレス

  4. 04

    杉浦太陽「6人目はあり?」「辻ちゃんに飽きないんですか?」への回答が話題「素敵な受け答え」「理想的」

    モデルプレス

  5. 05

    北斗晶、孫顔出しショットに反響続々「初めてお顔見れた」「そっくり」

    モデルプレス