渋谷ヒカリエ発スター発掘イベント「シブピカフェス」グランプリ発表!日比ハーフの21歳クールビューティー
2017.04.23 18:34
東京・渋谷ヒカリエにて23日、‟渋谷発の新しい文化、新しいスターをつくる“を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘イベント「シブピカフェス」が開催された。同イベント内「シブピカオーディション」ではグランプリに高橋紀子(たかはし・のりこ/21)さんが輝いた。
ファイナリスト発表
名前が呼ばれると、高橋さんは口に手を当て驚きの表情。「嬉しいです。最高です」と声を震わせた。水原希子が憧れ 中村アンからエール
母親がフィリピン人で父親が日本人という高橋さんは、中学3年生のときに来日。4年前から、志賀県の工場でエアコンを組み立てている。受賞発表後の取材では「ファッションが好きだから、モデルさんになりたい。水原希子さんが憧れ」と夢を語った高橋さん。会場には母親も駆けつけたがまだ会えていないそうで「もっと頑張ります、と言いたい」と笑顔を見せた。高橋さんは芸能事務所・プラチナムプロダクションに所属することとなるが、先輩にあたる中村アンは、英語・日本語・タガログ語を話す高橋さんへ「英語を喋れる子は多いので競争率は高い。何か特技を活かして頑張って欲しい」とエールを送った。
高橋さんは、同事務所所属権利のほか「Girlds Award 2017 SPRING/SUMMER」への出演権利、渋谷ヒカリエ公式Facebookでの「シブピカ博2017」レポート出演権利などが贈呈された。
このほか審査員特別賞にあたる「特別に輝いている女のコに贈られる賞」を河内愛希(かわち・あいき)さん、「モデルプレス賞」を平田梨奈(ひらた・りな)さんが受賞した。
シブピカオーディション
若槻千夏、木下優樹菜、菜々緒、中村アンらが所属する芸能事務所・プラチナムプロダクションが、渋谷に事務所を置き、渋谷で発掘した子をタレント、モデルへとプロデュースしてきた経緯があることから行われた同オーディション。審査を勝ち残ったのは14名がイベントでの最終審査に臨んだ。(modelpress編集部)高橋紀子(たかはし・のりこ)さんプロフィール
1996年2月10日、フィリピン出身(滋賀県在住)。日本×フィリピンのハーフ。サイズ:T165cm/B75cm/W59cm/H81cm/S24cm
「シブピカフェス」詳細
同イベントは、“渋谷発の新しい文化、新しいスターをつくる“を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘イベント。スペシャルゲストに中村アンを迎え、公式アンバサダーを筧美和子が務める。
【Not Sponsored 記事】